食事を抜くだけではだめ? | 3週間シェイプアップ!ダイエット講座

3週間シェイプアップ!ダイエット講座

このブログでは、3週間を目安にシェイプアップし、リバウンドしないダイエット法について解説していきます。皆さんも一緒にがんばりましょう!

こんにちは。

ダイエットというと、食事制限をすればいいと安易に考える人がいますが、一見正しいようで実はそうでもなかったりします。


ボクサーなどは試合前に食べるのをおさえて、体重を落としますが、あれはダイエットではなく、減量です。

体重を落とさなければ試合が成立しないので、仕方なく無理やり体重を落としているのです。


また、食事を抜いてやせても食べればリバウンドします。

皆さんは正しい方法で、ダイエットやシェイプアップをしていきましょう!