皆様ごきげんよう(* ̄O ̄)ノ





館地方、豪雨です(゜д゜;)





いえね、九州の梅雨って基本大雨なんです。





だからね、雷が落ちたとか河川が決壊したとか崖崩れとか珍しい事ではないんです。





なのですが・・・今年は降り過ぎです( ´△`)





館の町でも土砂崩れが起きて通行止めになってる場所があるみたいです。





去年、降らなかった分、今頃降ってるのか?





雨がゴーッ!って爆音たてて降るんです。





道路が川になってます。





数メートル先が見えません( ´△`)





車のワイパー役にたちません。





傘をさしてもずぶ濡れになります(´-ω-`)





なんだろ~この雨・・・





梅雨入り前は水不足でダムがひからびてたんでんすが・・・あっという間に満杯!





放流したくても川が決壊しちゃいそうで出来ない状態らしいです。





どうする?ダム!( ̄0 ̄;





雷さんもやる気満々で朝から晩までピカゴロピカゴロ元気いっぱいです。





昨日の早朝、近くの木に落ちやがりました(;´д`)





日曜の朝なのに5時半に目覚めました( ´△`)





九州は大きい地震は少ないけど、雨や台風での災害が起きやすいから困るよね・・・





前、住んでた家は台風の時、瓦が飛んだし(-_-;)





川がハンランして道路をボートが走ってた事もあるし・・・





私の愛車とご主人様の愛車が揃って水没した事もあるし・・・





やぁねぇ(´・ω・`)





早くやみやがれ!!