おはようございます。





今回の地震で被災された皆様お見舞い申し上げます。





お亡くなりになった沢山の方々、お悔やみ申し上げます。





ご主人様の家族も福島県白河で被災しました。





津波の内陸の為、津波の影響はありませんが、地震の影響は甚大なようです。





白河でも犠牲者が出ています。





電話では明るく『大丈夫だから心配しなくていいよ』と言っていましたが、こんな時に何もしてやれない自分が情けないです。





水や食料を送ろうと思っても東北への配送がストップしていてそれもできず、何の影響もない遠く離れた九州でヤキモキするしかないのかと、情けなくなります。





私達が口蹄疫で苦しんでる時は福島の実家に支援して貰っていました。





それなのに、実家が大変な時には何もしてやれない。





情けないです。





ご主人様も『できる事なら今すぐ飛んで行って救援活動に加わりたい』と目に涙を浮かべていました。





被災地の皆さん、沢山の大企業が支援し、物資を送り届けようとしています。





待っててね。





今だ救助を待っている方、自衛隊、警察、消防、沢山の海外の救援隊が頑張ってくれています。





もう少しだから諦めないでね。





宮崎県も口蹄疫、鳥フル、新燃岳などで全国の皆さんから沢山の支援をして頂きました。





今こそ、その恩を返す時じゃないでしょうか。。。





知事も『去年から沢山、支援して貰った。被災地の為に出来る限りの事をやる』と言っていました。





隣町にある航空自衛隊からは数日前、被災地へ向け防災ヘリと隊員の皆さんが飛び立ちました。





陸上自衛隊も増員に向け、準備万端、待機しています。





当日のうちにドクターヘリと共に医療チームも派遣されています。





私はスーパーとコンビニでわずかですが募金して来ました。





透明な募金箱にはお札がびっしり入っていました。





ピグの募金用のTシャツも購入しました。





GREEやモバでも募金しました。





福島は揺れと津波に加え、原発事故の恐怖に怯えています。





現場の皆さんは必死で何とかしようと闘っていると思います。





どうか、どうか、福島を守って下さい。
日本を守って下さい。





この原発事故により関東の皆さんも大変な思いをしていると思います。





関東だって地震、津波の影響を受けているはずなのに。。。





出来るだけの後方支援を頑張るので東北、関東の皆さん負けないで!!