3WANSの館-20070806201027425.jpg
お目々が開いて間もない頃のララ様(右)





こんなラブリーだったララ様が今日で4歳になりました





ララ様おめでとうヽ(・∀・)ノ





4人兄弟の長女として雪の振る寒い真夜中に札幌で生まれました。





他の兄弟達は次々に新しい家族の元へ旅立つ中、5ヶ月になっても新しい家族が見つからず、ブリダーさんは手元に残そうと思い始めていた頃、ワタクシ使用人と出会いました。





大きなクリクリお目々に一目惚れでした。





生後月が経ちすぎていると理由で格安で譲って頂ける事になったのはいいのですが、当時は真夏だったうえに札幌と宮崎という事で何度もブリダーさんと連絡を取り合い、なるだけララ様に負担にならないようにと『ララ様日本縦断計画』を練り上げました。





おかげで館へお越しになった時には、すでに生後六ヶ月。





あの日は朝からソワソワして落ち着かず、天気や気温をチェックしまくり、時計を見ては『今、羽田で乗り換えてる頃かな』とか『怖くて泣いてないかな』とか『暑くてバテバテになってないかな』なんて館の中をウロウロしていたのを覚えています。





空港から館までは離れている為、飲み水とオヤツとオモチャを持ってお出迎え。





が・・・半日かけての初めての1人旅は疲れたらしく館へ到着するまで爆睡。





大家族の中で育った為か館にはすぐに馴染んでくれました。






3WANSの館-1209802991248880a.jpg
到着翌日のララ様





でも、どこでどう間違えたのか、館一のビビリで使用人以外には、なつかず、ジュリ様メグ様以外のワンコは大嫌いなお嬢様に成長。





『おすわり』や『おて』をマンツーマンで特訓しましたが、結局どちらもマスターする事はできませんでした(笑)






3WANSの館-200802151332000.jpg
1歳の誕生日に芝生でタソガレるララ様






3WANSの館-200807281507000.jpg
ジュリ様が仕掛けたカーテントラップにかかったララ様






3WANSの館-2009091515180000.jpg
メグ様にチューをするララ様





そして・・・






3WANSの館-2011021509180001.jpg
今朝のララ様





ビビリで甘えん坊なのに知らない人やワンコが大嫌い。





でもジュリ様メグ様が大好きで必死において行かれないように後を追うララ様。





芸は一切出来ず健康だけが取り柄だけど、ずっと可愛いままのララ様でいてくださいね(*^-')b





ずっと館の末っ子ララ様ままでいて下さいねヽ(・∀・)ノ





3人仲良く長生きして使用人のそばにいつまでもいて下さいね(*´∇`*)





来年も元気にこの日を迎えられますように・・・