新燃岳が今朝の小規模噴火を最後に一旦活動を休止した模様です!





午前中は噴煙モックモックでしたしが現在は噴煙を上げていません。(といっても煙霧で霞んだままですが…)





なんか…更なる爆発に備えてエネルギーを溜めてるだけな気がして逆に怖いんですけど…。





ところで本日、政府から派遣された対策チームが宮崎入りしました。





遅すぎます!何やっても後手後手の政府…大丈夫ですか?





一方、鹿児島の桜島は元気を増しています。





鹿児島の方々は桜島と新燃岳に挟まれてどんなに不安な日々を送っている事でしょうね。





ちなみに新燃岳は宮崎と鹿児島の県境と言われてますが、実際はほぼ鹿児島県です。





ガラスが大量に割れた霧島の温泉街も鹿児島県です。





鹿児島県も宮崎と同様に深刻な状況にあるのですが、報道では高原と都城の事しか言いませんね。





大好きな霧島の温泉…大丈夫かなぁ…。





以前はご主人様とよく出掛けていたんですけどね。





次はお嬢様方を連れて行こうって話してたんですけどね…涙が出そうです。





新燃岳の火口にはコバルトブルーの美しい火口湖がありました。





現在は溶岩で埋まってしまいます。もう、見れないのかなぁ…。





そして霧島には野生の鹿が生息しているのですが、今はどうしている事か…。





このまま、静まってくれるのを願うばかりです。





話しが変わりますが





館のテレビがとうとう映らなくなりました( ┰_┰)




以前から調子悪かったのですが、画面真っ暗です。音しか出ません。





「地デジ化に出遅れたのか!」





とビックリしましたがテレビが寿命なようです。





早く地デジに変えろって事でしかね?





貧乏なのになぁ…( ´△`)