こんにちは( ̄0 ̄)/
今日も新燃岳は元気です(泣)





館から見た霧島方面の空
3WANSの館-2011020312560000.jpg
わかりにくいですが噴煙が上がってます。
山は見えませんけどね(汗)




天気はいいのですが降灰のせいでドンヨリ霞んでいます。





ちなみに使用人の愛車
3WANSの館-2011020311580000.jpg
灰で小汚いったらありゃしない( ´△`)





今日も数回爆発を繰り返してますが、小規模なのか爆発音は聞こえないし、空振もありません。





なのに・・・ワンコには爆発したのが解るみたいなんです!!





人間には解らない何かを感じるみたいですね。





今朝、爆発したと思われる時のリン様
3WANSの館-2011020312090000.jpg





私と遊んでいたのですが突然、霧島方面の空に向かって吠え出しました。





館の中ではお嬢様方も騒いでいました。





ツイッターを見たら爆発したとの書き込みが・・・






3WANSの館-2011020313340000.jpg
『ツイッターよりアタシ達の反応の方が早いわよ』





確かに・・・( ̄▽ ̄;)





昼過ぎにも爆発したらしいのですが、その直後のジュリ様
3WANSの館-2011020313450000.jpg





主人様愛用のパジャマ代わりのトレーナーとジャージに隠れようと必死(笑)





怖かったんでしょうね・・・
ご主人様の匂いが染み付いた服に埋もれるなんてwww





実はこの時も私は爆発には気付きませんでした。





昨日まではドッカンドッカンいってたのに、急に静かな爆発を繰り返すようになった新燃岳。





めちゃくちゃ不気味(;´д`)






3WANSの館-234635327.jpg
昨日の早朝の爆発的噴火





爆発的・・・どういう意味???





そうそう!新燃岳の様子を知りたい方は宮崎日日新聞、NHK鹿児島などのHPでライブ映像を24時間配信しているので検索して見て下さい。





八百長相撲や沖縄のゆうちゃんばかり追っかけてるマスコミよりライブ映像見るほうが情報早いです(笑)





ツイッターでもライブ映像見てる人や現地の方が実況してくれてるので、ニュースよりはるかに早く新情報が入ります。





マスコミは全くあてになりません(゜д゜;)






3WANSの館-2011020313440000.jpg
『お外で思いきり遊びたいなぁ・・・』





う~ん・・・灰を吸い込んだり目に入ったら危険だから暫くはオウチの中で我慢して下さいね(;´д`)





ほんとに何とかならんものかしら・・・┐('~`;)┌