度々このブログに登場している、お隣に住む大家さんちのリン様。






3WANSの館-2011011212090000.jpg





見た目と違って甘えん坊で可愛い性格のお嬢様なのです。





このリン様が昨日、夕方くらいからずっと吠えまくっていたんです。





どうしたんだろと思ってはいたけど、またノラニャンコと戦ってるのかと思い、ほっときました。





勿論、大家さんちでも、いつもの事だとほっといたみたいです。
(この辺は畑しかないので夜にワンコが騒いでも近所迷惑にはなりません)





ところが今朝7時頃、外へ出てみたら、 土に穴を掘って、その中で固まったリン様が・・・( ̄▽ ̄;)





いつもこの時間は小屋の中で寝てるのに寒い中、何してんだろ?





近付いてみると・・・( ̄口 ̄;)!





すぐ横に建ててある棒に鎖が絡まって動けなくなってるではありませんか!!





もしかしてリン様、もしかしなくても・・・一晩中そうしてたの?





寒くて寒くて、穴を掘って寒さをしのごうとしてたの?





慌てて絡まった鎖をとってやると嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねて、私に顔をスリスリしてきました。






3WANSの館-2011011212110000.jpg





早く気付いてやれなくてゴメンねm(_ _*)m





寒くてたまらなかったね(_ _;)





鎖が絡まってた棒の横にはリン様の水のみ用の桶があるのですが氷がはってました。





今は小屋の前で日向ぼっこしてます。






3WANSの館-2011011212100000.jpg





もう、おばあちゃんワンコのリン様。





無事で良かったよぉ!!





リン様の鎖は動き回れるように、小屋の前に数メートル、太い針金を張り、その針金に鎖を通してあります。





その針金をとめてある棒に鎖がグルグルマキになっていました。





もう、棒の回りをグルグルまわったらダメですよぉ。





というか、次からはノラニャンコと戦ってるなんて思わずに見に行こうと誓った使用人でした。