都城の感染疑いの牛さん、残念ながら陽性だったようですね。


症状から間違いないだろうという見解が高く、検査結果を待たず朝までに200頭以上が処分されたそうです。


鹿児島県に隣接する都城は牛、豚、共に全国一位の畜産王国。


万単位で飼育されてる農場が多数あります。


どうか蔓延を防いで下さい!


畜産に関わりのない方々も危機感を持って対応をお願いします。


車が汚れるだの、口蹄疫のせいでイベント中止云々、文句を言っている場合ではないのです。


その危機感の無さが蔓延を招いてしまうのですから・・・


第二の児湯を出してはいけません。


宮崎県民の皆様どうかご協力お願いします!!





さて話しは変わりますが・・・


我が家のご主人様が携帯で撮影した、感染した牛さん達、処分直前の牛さん達、埋脚中の様子、空っぽになった牛舎などの画像、動画があるのですが・・・


あまりにも衝撃的で掲載するか悩んでます。


正直、あまりにもショックが大きすぎて・・・


私の気持ちの整理がついたら画像だけでも(動画はあまりにもショックが大きすぎる)載せようかなと思っているのですが・・・


今は私自身、気持ちの整理がつかない状態ですので更新そのものも遅れがちになるかもしれません。


なんか、わけわかんない文章ですいませんm(__)m


今後も宜しくお願いします!