とうとう始まりました。



ご主人様から
「ほか弁買って持って来い!そして俺の防護服姿を撮れ」
という意味不明な命を受け行って来ました。



さすがに中には入れないので農場の外に設置してある作業者さん用のテント前で待ち合わせ。



立ち入り禁止の看板を通り過ぎテントを探します。



白いテント発見!!



テント&簡易トイレトイレ
3WANSの館~口蹄疫の町から~-2010060611350000.jpg



なぜかトイレのドアが全開(笑)



このテントから数十メートル先に農場はあります。



重機の音と行き交うダンプの音が響いていました。
ダンプに牛さん達の亡骸を乗せて運んでいるんです。



車の中で窓だけ開け重機の音を聞いていました。
さすがに車から降りる根性は私にはありませんでした。



数分後、ご主人様登場!!



防護服姿のご主人様
3WANSの館~口蹄疫の町から~-2010060611380001.jpg



なんだか…言葉が出ず固まってしまいました。



「たまらん」
と、一言呟いてご主人様は帰って行きました。



走り去るご主人様
3WANSの館~口蹄疫の町から~-2010060611380000.jpg



暫く涙が止まらなくて、その場から動けませんでした。



今日はとっても暑い宮崎。
作業者の方々も大変だと思います。
本当にお疲れさまです。



そして今日逝ってしまった牛さん達へ


牛さん、みんな一緒だからね。
ひとりぼっちじゃないよ。先に逝ってしまった沢山の牛さんや豚さんが待っててくれてるからね。
皆で仲良くするんだよ。
今度生まれてくる時は、こんな惨めな最後にだけはさせないから!
約束するからね!
安らかに眠ってね…。