石垣で口蹄疫感染疑いのニュースを耳にして昨日はヒヤヒヤしていましたが、どうやらシロだったみたいですね。

思わず胸を撫で下ろしました。

しかしシロだったからと安心できません。

防疫にはやり過ぎはありませんからね。

全国の皆さんも他人事と思わず気を付けて下さい。

いつ他県に飛び火してもおかしくない状態なのですから。

今日も宮崎はお天気下り坂です。

赤松農林水産大臣が一週間で殺処分・埋却をとの要望を出されましたが・・・

無理ですよ。

お天気ばかりの話しではありません。

ただでさえ、人手不足、埋却地等、問題は山積みなんですから。

そのうえ、このお天気です。

作業が進むわけがありません。

ご主人様の会社の高鍋農場も埋却地の問題ですでに2週間待ちです。

会社所有の広い土地があるにはあるのですが、あまりにも民家が近すぎる為NG。

お隣の農場も同じです。

新富町の自衛隊の土地の話しが出ていますが、無理でしょうね・・・

そこまでウイルス撒き散らしながら運ぶなんてあり得ませんよね。

いったいどうなる事やら・・・

そして全国の皆様から頂いた県への義援金が6億円を越えたそうです。

皆様、本当にありがとうございますm(__)m

県ではこの中から一時給付金として農家さん達に20万円ずつ振り分けるそうです。

全国の皆様の暖かいご支援感謝します。

と言っても我が家のご主人様はただの従業員なので一銭も頂けませんけどね(笑)

しかし、買い出しなど思うように行けない中、会社へ届けられた支援物資をわけて頂きました。

こちらも全国の皆様から頂いた物です。

本当に皆様の暖かいお気持ち、身に染みております。

このご恩、けして忘れません。

いつになるかわかりませんが、必ずドン底から這い上がります。

全国の皆様が危機に陥った時はご恩返しさせて頂きます。

今後も見捨てず、見守り続けて頂けたら幸いです。

みつる