皆様、たくさんのコメント、応援ありがとうございます。


昨日の記事は怒りにまかせて書いてしまい申し訳ありません。


さて、ご主人様の会社の感染してしまった牛さん達。


なんと回復に向かっているそうです。


餌をムシャムシャ食べているとか…。


舌がちぎれてしまった牛さんも餌を食べれるようになったそうです。


ご主人様が言っていました。


「口や鼻先が痛くて餌を食べれなくて衰弱して死んでしまうヤツもいる。
でもちゃんと治療すれば治る病気なんだぞ」


私、今まで知りませんでした。


感染病というだけで殺されちゃうですね。


感染力が尋常ではないのでしょうがない事なのでしょうけど…。


感染した牛さんの肉はやせ細り、商品価値がなくなるので流通しないだけの話しなんだそうです。


なんだろね、これ。。。


ご主人様曰く


「お前の子供はインフルだから殺せと言ってるのと全く同じ」


だそうです。悲しすぎます。


いくら回復したからとはいえ、処分は免れる事はできません。


書きながら涙出てきちゃいました。ごめんなさい。


今日は午後から雨が降りだしました。


たくさんの家畜さん達の無念、農家さん達の無念の涙なのかな…。


雨が続くと埋却作業も進まなくなります。


また、どこかの誰かさん達がブーブー文句垂れちゃうのかな?


今度は総理が来県されます。


全国の有権者の皆さんへのアピールでしょうか?


今日は批判的な事は書かないつもりでしたが、やっぱり書いちゃいましたね。


ごめんなさいm(__)m


実は今日、3月に横浜に引っ越した親友から電話がきまして、いつも以上に感傷的になってます。


「もう児湯はダメだよ」


って話したら彼女も泣いちゃいました。


二人で泣きながら暫く話していました。


「絶対に負けるんじゃないよ!」


と励ましてくれた親友。


本当にありがとう。


今度会う時は笑顔で会おうね。


それまでは絶対負けずに頑張るからね。。。