ご主人様の農場で感染牛が出てから一週間。

今だ殺処分待ちです。

ご主人様の話しによると感染した牛さんは白い泡状の涎を垂らし、顔中に水疱が広がり、目はうつろ…生殺し状態らしいです。

この前、書いた舌がちぎれてしまった牛さんは座ったままじーっと一点を見つめ動かないのだとか…。

「ただでさえ痛いのに舌がないから、まともに餌も食べれんとよ…」

ねぇ…馬鹿松!県に責任転嫁ばかりしてないで現場を見てよ!

現場の声を聞いてよ( ┰_┰)

なんで牛さんがこんなに苦しまないといけないの?


話しは変わりますが数日前、第二牧場はワクチン接種と書きましたが、あれは間違いです。

農場主が同じ為、第二牧場も全頭殺処分らしいです。

第二牧場はお隣の新富町にあり今だ感染牛は出ていません。

農場主が同じというだけで…。

政府は法律、法律って言うけど法律って何?

こんな意味不明な法律、誰が決めたのさ…。

まぁ…どちらにせよワクチン接種した家畜さん達も全て殺処分されちゃうから今となってはどうしようもないんですけどね…。


ご主人様にはお気に入りで格別可愛がっている牛さんがいます。

「福ちゃんは俺が朝、牛舎に行ったら一番に近寄って来て挨拶するとよ。
頭を下げて『おはよう』て言うとよ」

なんて嬉しそうに話してたね…。

私がバカにすると本気で怒ってました。

「花子は一番美人やとよ」

写メを見せながら自慢してたね。

牛さんの見分けが付かない私が

「みんな同じ顔してる」

と否定すると

「はぁ?どう見ても花子は美人やろ!」

とまたまた怒られました。

あんなに可愛がってた福ちゃんも花子もみんな、みんな居なくなってしまう…。

従業員全員で手造りした沢山の牛舎が空っぽになってしまう…。

ここ数日ご主人様は携帯片手に牛さん達の写メを撮りまくってるみたいです。

こんなに牛さんを愛してるのにね…。

今日もまた児湯地区内の何処かで新たな感染農場が出ているのかと思うといたたまれません。