皆様こんにちわ(^_^)/



本日は世紀の天体ショー日食が見られる日



館がある宮崎では95%の日食が観測できるとの事で、ワタクシみつるも楽しみにしておりました
o(^o^)o



しかし朝目覚めると雨雨
天気予報が当たってしまいました
( ┰_┰)



8時頃には雨はあがったものの、厚い雲に覆われたままドンヨリ状態!



何度も外へ出て上空を眺めて見ても、太陽の姿はどこにもありませんしょぼん



九州では各県を中継で繋ぎ特別番組を放送していましたが、宮崎が一番悲しい状態でした(笑)



最も長く皆既日食を観測できると言われていた、鹿児島県、悪石島。



残念ながら大雨で観測はできなかったようですが、完全に太陽が隠れる時間帯には真っ暗になっていました!



凄いですね~w(゚▽゚)w
感動です!



そして、硫黄島ではお天気もよくダイヤモンドリングが観測できたそうです。



なんて羨ましい!
(*´∇`*)



一方宮崎は…



なんか薄暗くなったような気がしないでもないです汗



お天気悪くて薄暗いのか、日食で薄暗いのか…



分かりません!!
( ̄▽ ̄)b



雲のバカヤロー!!



宮崎の放送局では一瞬だけ観測できたと言ってましたが…



館からは全く見えませんでしたよ汗



今もまだ観測できる時間帯ですが…ドンヨリしたままです
( ´△`)



皆様の所はどうでしたか?