まだ2年前の事…



保健所に併設して里親を探す施設『ひまわり』が誕生しました



ひまわりのように、一度見捨てられた命をもう一度太陽の元で咲かせようという願いを込めて名付けられました



今までは順調に運営されてきました



しかし先月



パルボウィルスに感染した子が飼い主の手により持ち込まれたそうですしょぼん



施設側はパルボウィルスに感染してるとは知らずに受け入れてしまいました。



その後、他の子達に感染し数頭が亡くなりました。



命はとりとめたものの、他の保護犬達への感染を恐れ処分された子達もいましたしょぼん



そして、ゲージや施設の消毒に莫大なお金が掛かり現在施設は運営破綻の危機に陥っています。



たった一人の心ない飼い主により沢山の命が奪われ
ボランティアの方々により細々と運営してきた施設が無くなろうとしています。



どうして予防注射受けさせなかったんだろう(・・;)



きっと飼い主は感染してるの分かってながら持ち込んだんでしょうね(´Д`)



有り得ない雷



同じ犬を飼ってる者としてメチャクチャ腹が立ちます
(▼皿▼)Ψ



最後まで面倒みれないのなら最初から飼うのやめようよ…。



飼うならちゃんと、責任持とうよ…。



ワクチン接種とかは最低限の義務じゃないの?



うちの掛かり付けの獣医さんは
『狂犬病の予防接種以上に他のワクチン接種は大事です』
と飼い主さん達に訴えていました。



大事な家族を守ってやれるのは飼い主だけなんだからもっと自覚持とうよ。



ペットは飾りやファッションじゃないんだから…
私達と同じ命なんだから…