照れちゃうんです | つとむとおまけ

照れちゃうんです

実は私、3月20日お誕生日でした(о´∀`о)

で、ももまーにお祝いしてもらったわけです。


居酒屋さん行ったんだけどももこが予約してくれてんだけどね、

定員さんに

「お誕生日の方のお名前は?」

って聞かれたらしく

「○○(⬅名字)紫子です。」

って答えたら、


「紫子さんですね!わかりました(о´∀`о)」


って返事が返ってきたみたいで。



私の名字ってちょっと聞き取りづらくて、良く聞き返されちゃうんですよ。

それなのに名字はスルーでまさかの下の名前での返答。


おかしい…

何かが確実におかしい…


すぐにそう思いました。



で、気づいたこと!

ここの居酒屋さん、お誕生日の人に定員さん達が突然目の前に来て合唱しだすんですよ!

で、回りのお客さん達もそれに気付き拍手喝采。笑


定員さん達のお心遣い、それは確かに嬉しいの。

嬉しいんだよ。

本当に嬉しいの。

でもね…それよりなによりね…


私、とっても恥ずかしいのよー( ノД`)…


のよー!のよー!のよーー!!


お気持ちだけでいーの、お気持ちだけで!

それだけで充分満足だし、その他にも歳の数だけ手羽先orお寿司ももらえちゃうんです!






ありがたやー!ありがたやー!

もー、心もお腹もお腹いっぱいな訳なのです。


ももこともね、合唱は(してくれなくても)大丈夫だよね!

定員さんにそう伝える?

ってはなしてたんだけど、なんとなく言いづらくて。


そうこうしてるうちに他のお客さんがお誕生日らしく、

お寿司達が贈呈されてる時に、まさかの贈呈式が始まりまして。汗

恒例の大合唱。笑

他人事ではない!と思った私は冷や汗。



が、しかし、私のお寿司達贈呈の時には贈呈式が行われなかった訳です。

続きますー。