♥3兄弟ほのぼの日記♥

どの子も保護犬です
やんちゃですが優しい子♥ばかりです
犬種も違いますが~ぶっとい絆で結ばれております

毎日元気いっぱ~~い







陽太郎(はるたろう)・琉球犬MIX


(沖縄生)平成21年12月23日 7歳










陽奈(ひな)・甲斐犬・ラブラドールMIX


(山梨生)平成22年3月25日 7歳









凛太郎(りんたろう)・シェパ・ボーダー・エルクハウンド・カレリアンベアードックMIX (北海道生)平成22年11月3日 6歳











生まれは違っても兄弟の絆は深くあったかい~❤3兄弟です






 



    祈3兄弟の大きなパワーと笑顔♥そしてお空の太郎に毎日見守られて今日も頑張ります




       






平成22年4月24日・太郎は弟に看取られながらお空に旅立ちました






虹15歳11ヶ月でお空に旅立った太郎~3兄弟を見守ってね






















































 

NEW !
テーマ:

こんにちはv(^-^)v

 

 

  9月後半になってもまだまだ日中は暑いです

  晴れてると元気ハツラツ3兄弟ジェチ 午後から雨の予報・・・

 

いつも先頭を張り切って歩く~ひなちゃんルンルン 歩いていても大忙しです

 

 

 

反対側の道から突然黒柴ちゃん発見ビックリマーク じっと見つめますが・・・無言で背中の毛が逆立ちます

後頭部の後ろに「人」という字が見えますポーン 後頭部から逆立っています

 

 

 

 

兄と弟大興奮中~ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

興奮が冷めやらぬ兄と弟を待ち伏せの~ひなちゃん滝汗

大きな大きなマーブルお尻が魅力的口笛

 

 

 

 

帰り道もやっぱり大忙しの~ひなちゃんジェチ

 

 

 

 

土手の草の中もガンガン歩きます~怖いものなどありませんジェチ

 

 

 

 

家ではの~んびり廊下でくつろぐ兄と弟の姿が・・・凛太郎の何か気になる所を発見の陽太郎

なめて治療中ですジェチ  いつでも兄の愛情がうかがえますドキドキ

 

 

 

 

動かないように押さえて兄は一生懸命ですジェチ

 

 

 

 

兄の治療は、ゆっくり時間をかけますジェチ 凛ちゃん動きたくても動けずにしばらくこのままでした(笑)

気になると眠らずに見て上げています

凛太郎は~このまま眠っていました

優しい兄の気持が伝わる時間でした

大きくてもかわいい弟ラブラブ

優しい兄の愛情をいっぱいもらっています

 

兄に負けじと姉の愛情もすごいんです~凛ちゃん幸せドキドキ

毎日仲良しな3兄弟です

 

          もみじ今日もご訪問ありがとうございます

 

AD
いいね!した人
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは(^O^)

 

   台風が去ったあとはやっぱり真夏日のように暑い滝汗

   黒光りキラキラの凛さん・・・エアコンのきいた部屋で氷の前から動かずでした(笑)

 

 

 

 

パパがお休みの3連休は、たっぷり散歩三昧の3兄弟

陽太郎も笑顔がいっぱい・・・いつみてもこの笑顔ラブママたまんないラブラブ

 

 

 

 

毎度まいど・・・じっとしておりません(笑)この時期バッタやトンボが多くトラボディに体当たりしてきます

素早く追い払うのは・・・ひなちゃんジェチ

 

 

 

 

キリリと真顔の凛ちゃんジェチ 段々背中が大きくなってきました冬毛だね

 

 

 

 

我が家の~トラチーム・どちらも7歳元気ですルンルン

 

 

 

 

凛ちゃん何見つけたの? 極太尻尾も元気です頑張る

 

 

 

 

田んぼの中は秘密がいっぱ~いジェチ  思うがまま探検しています

 

 

 

 

夏より一回り大きくなった背中びっくり熊じゃないですよ~凛ちゃんですジェチ

散歩が終わるとどの子もお腹がすいているようです

おやつをパクパク頬張り食べてる姿に思わず微笑んでしまいます

食べ終えればそれぞれお昼寝

寝顔見ながら「今日はどんなご飯にしようかな」なんて考えながら3兄弟のご飯を作ります

野菜も食べさせたいのであれこれ工夫します

 

毎日ママの手作りご飯を食べ今日も元気いっぱい

最後のトッピングはママの愛情メガ盛りですらぶ~❤

秋になり食欲旺盛な毎日です

 

                 もみじ今日もご訪問ありがとうございます

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは(*^o^*)

    昨夜の風で大事に育てていたブルーべりーの植え木が大変な事に。。。 

    風の強さを実感 雨 雨・風が落ち着いたら植えかえしてあげます

    

 

 

先日の晴れた日の散歩タイムです

歩いていても何か気になればクンクンDASH! やんちゃ組のお尻が仲良く並んでいますジェチ

 

 

 

普段から~ひなちゃんは隅っこを歩くのが大好き

寄り道をしながらでも横に落ちずにうまく歩きますジェチ さっそく後ろで真似っこの凛ちゃんチョキ

 

 

 

 

歩いていても・・・やっぱり何か気になると立ち止まりクンクンタイムジェチ

ここでもやんちゃ組ぴったりくっつき虫照れ

 

 

 

 

次は・・・兄も参加ジェチ 誰のにおいかな~

 

 

 

 

さぁ~やんちゃ組歩き始めましたジェチヨイショ~ヨイショDASH!力いっぱい歩きます

 

 

 

 

遠くから人の声がするのでふり向く~凛ちゃんジェチ 見ると女子高生

会話に参加するかのように微笑んでみています照れ やっぱり若い女の子が良いのかな凛ちゃん

 

 

 

 

すると・・・ポーンここにも女子高生に微笑む~はるちゃんジェチ

兄と弟がデレデレしてると。。。怖いよこの後が・・・滝汗  ママはじっと観察(笑)

 

 

 

 

突然早歩きで大急ぎDASH!デレデレしている兄と弟を引っ張ります筋肉

超~不機嫌な。。。ひなちゃんポーン ここにも女子がいるのにねらぶ~❤

 

 

 

 

行くところ・行くところ兄と弟を引っ張りいつもに増して早歩き・・・滝汗

他の女の子にデレデレしているとこうなりますチョキ ちょっとやきもちを焼いている。。ひなさんです

 

 

 

 

怒らせると1番怖いのです滝汗 我が家の紅一点ですから~ドキドキ

女子高生も何をしていても楽しいお年ごろ拍手若いっていいなぁ~ママはうらやましくなりました(笑)

大きな声で大笑いしながら自転車に乗っての帰宅

楽しそうな姿に思わず微笑む我が家の男組

そんな姿を見ていた・ひなちゃん折れ耳はキリリとイカ耳に変身

ママはそばでみていて笑いが出ました

やきもちを焼き強引に兄と弟を引っ張り大急ぎDASH!

ささやかな反抗(笑) 照れ  かわいいなぁ~口笛

でも~すぐにいつもの仲良し3兄弟へドキドキ何があろうが3兄弟の絆はくずれることもなくです

 

                   もみじ今日もご訪問ありがとうございます

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは(^O^)

   朝起きるとくもり空でしたが先ほどから雨がパラパラ雨

   台風の動きが心配です 

 

 

 

 

今日は過去の写真ばかりですが・・・ワンの1年は色々と変化があると実感しています

沖縄の里親募集に出ていた琉球犬MIXの陽太郎、現在7歳チョキ顔面のトラ模様の色が濃かったのですが最近白いものが多くなりました

 

このキラキラしたつぶらな瞳ラブ 親ばかなママ~可愛くってたまりません(笑)

 

 

 

赤トラの陽太郎

こちらではなかなか珍しい犬だと獣医さんでほめまくりされたのもついこの前のようなジェチ

 

 

 

なんだかんだと黒トラの妹ができ・・・そのうちに黒い弟まで北海道からやってきた我が家

いつも兄としての風格を持ちキリリと警備に励む毎日です頑張る

 

 

 

 

でも~ラブ甘えん坊さんな所も 

 胸の白い部分も広げてみると鳥が羽ばたいているような毛並みです

 

 

 

 

ひなたぼっこしながら警備中・・・妹・弟は寝ていても兄はしっかりしています頑張る

 

 

 

 

そこにいても耳は休まず・・・頑張る はるちゃん毎日ありがとう

 

 

 

 

ある日は・・・ママのストーカーそっと覗いてみていました(笑)てへぺろ

 

 

 

 

稲刈りが終わり田んぼからたくさん藁を持ってきてひいてあげると3兄弟並んでお昼寝です

自然のにおいはやっぱりいいなぁジェチ

 

 

 

 

朝から晩まで色々な事に目をひからせる~陽太郎ジェチ

 

 

 

 

兄と弟・・・無言ですが弟は兄には逆らえませんジェチ 兄も弟には大きな愛情でお世話しています

 

 

 

 

ママの一目ぼれで我が家の家族になった陽太郎

小さいころは軍手が大好きで何枚も置いて楽しんでいましたジェチ

この頃はまだ太郎がそばにいたころ・・・何かあるとすぐにキュンキュン鳴き手がかかる子でした

太郎の旅立ちを横で見送り太郎とどんな約束をしたのか?

太郎がいなくなってからはしっかりした陽太郎となりました

今ではやんちゃな妹滝汗弟がそばに・・・何があっても仲良しです

兄弟の絆って人間には想像もできない深いものだと感じます

毎日3兄弟を見ていて実感します

 

全国から集まり3兄弟として家族になりご縁ってどこにあるかわからないな?と思うことがあります

小さな命からたくさんの事教えてもらい助けてもらう毎日です

 

 

これから雨が強くなり大荒れとなるのかな

どこかわからない所へそれていってほしいと願う朝です

 

           もみじ今日もご訪問ありがとうございます

 

 

いいね!した人

テーマ:

こんにちは(^O^)

   台風の進路が気になる週末となりました

   大きな被害もなくそれてくれると良いのですが。。。

 

 

気温が少し下がり3兄弟の散歩タイムも長めになりました

昨日はなんやかんやと午後の散歩は1時間でした頑張る

もう帰る頃疲れはてたのか凛ちゃん大きなアクビZZZ

 

 

1時間くらいどうってこともなく平気なのは。。。ひなちゃんジェチ

いつでも元気なのです筋肉

 

 

 

寄り道組を待ったり・時には待たせたりと忙しいのは~陽太郎ジェチ

「はるちゃんハートp」名前を呼ぶとこんな笑顔~ママも疲れが吹っ飛ぶよ

 

 

 

奥の方の散歩コースまで足が伸びました・・・何のにおいが落ちていたのか大きな鼻息がフガフガDASH!

 

 

 

 

妹と弟が微笑んで兄を見つめます←兄は田んぼの中をテクテク歩いていますジェチ

 

 

 

 

兄は稲がなくなった後の藁の上を楽しんでいますジェチ(我が家の田んぼです)

 

 

 

 

自然っていいなぁ~と思う1枚ですジェチ

ひなちゃんのプリプリお尻と青い空と白い雲

1時間の散歩タイムで家に着くとおやつを食べ。。。しばらく遊んでいたのですが

それぞれ伸び切ってお昼寝タイムです

我が家にもこんなに静かな時間があるのかな?と笑いが出るほど静かですてへぺろ

ご近所さんに3兄弟は「毎日何度も散歩させてもらって幸せね」と撫でてもらいご満悦

3兄弟のおかげでママもよく歩くようになりました

散歩タイムの笑顔は格別ラブ

明日も良い笑顔が見れますように

 

               もみじ今日もご訪問ありがとうございます

 

いいね!した人

テーマ:

こんにちは(^O^)

 

   晴れてると気持ちが良い散歩タイムのようですジェチ 冒険・警備と忙しい日々です。

   3兄弟を連れてのママはひたすら暑いです汗

 

 

 

まだ稲が残る横で3兄弟のミーティングが始まりました頑張る

 

 

 

右側の~ひなさん張り切って歩いていますジェチ

 

 

 

誰が歩いたのか気になる3兄弟びっくり 一気に鼻息があらくなります(笑)

 

 

 

 

ここでも・・・鼻息がすごいんですDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

毎日歩く散歩コースでも楽しいようですジェチ

行くところ・行くところでクンクン忙しい3兄弟です

 

 

先日の3兄弟との散歩タイムの空です

青い空に白い雲太陽 夏の空とは違うけど青い空を見ているとホッ~とします

こんな綺麗な空をながめながら3兄弟と散歩中の事です

 

遠く離れた所に小型犬がウロウロ・・・ポーン  ええっ~ノーリードムキー 飼い主らしき姿は離れてありました

こちらに来たらどうしよう・・・嫌な予感が

やっぱり~3兄弟を見つけこちらに向かってくるのです

我が家の3兄弟も見つけお騒ぎ

私、大声張りあげ飼い主に怒鳴り散らしました

一気に血圧が上がりました

飼い主、小型犬を抱き上げぶつくさぶつくさぷんぷん

もう~ムキー腹正しい飼い主の態度に怒りがおさまりません

 

青い空の下何がおきるかわからない散歩タイム

3兄弟を守るのに必死でした滝汗  滝のように汗が止まらず口から心臓が飛び出そうな夕方でした

 

              もみじ今日もご訪問くださりありがとうございました

 

 

いいね!した人

テーマ:

こんにちは(*^o^*)

 

   夜中は大きな雨でしたが・・・今日は晴れ晴れ

   

 

 

 

昨日も散歩タイムは暑かったです太陽

風は少しあるものの汗だくです。3兄弟連れての散歩ですからね(笑)

 

 

ここ土手コースへくると木陰もあり風がひんやり気持ちが良いのです

ニンマリする陽太郎ラブ

 

 

 

優しく微笑む凛太郎ラブ

 

 

 

 

凛太郎の、そばを鴨さんがスイスイ泳いで行きますジェチ

 

 

 

 

なかなか動かない弟を待ちながらくつろぐ陽太郎ジェチ

 

 

 

 

何かを待ってるかのようにここから動かない凛太郎さんジェチ

じっと遠くを見つめます

 

 

 

兄と弟がの~んびりしていても時間をうまく使うのは・・・ひなちゃん

サラダバーを食べ放題頑張る 無料ですから(笑) 

 

 

 

 

まだ食べています頑張る

 

 

 

 

ひたすら食べています頑張る

 

 

 

 

食べ終えるとカラスをガン見・・・羽があるもの追いかけても無理ですよ~ジェチ

 

いのしし昨日パパが仕事中にイノシシ親子に遭遇いのしし

母イノシシと子供イノシシが6匹いたそうです

写真で見ると子豚さんのようなお尻がなんともかわいいのですが

母イノシシは道路を渡りきる子供たちをしっかり見張りしていたそうです

パパ達は大きな車に乗っていたので大丈夫でしたが・・・道路にいたら突撃されていたかもしれないと話していました

この山の中に栗の木があるそうです栗 きっとこれから栗を食べに向かう途中だったのか?

イノシシ親子にビックリしたそうです

動物も同じ子供を守る母の姿 無事に山に帰ってね

 

 

               もみじ今日も3兄弟ブログご訪問ありがとうございます

いいね!した人

テーマ:

こんにちは(^∇^)

  昨日は大きな雨雨 

  雨が降っても蒸し暑さがまだまだ残っている毎日です扇風機

 

 

 

 

散歩を終えひとやすみすると真っ先に1番涼しい場所で倒れるのは凛太郎

しかも自分で枕しています(笑)びっくり

 

 

 

テレビの前で倒れこむ凛太郎ジェチ  大きくなったよね

 

 

 

 

散歩に出ればあたりをキョロキョロジェチ 色々楽しみ兄と姉の後ろからついていきます

 

 

 

 

兄と姉が急げば~真似っこで急ぎますDASH!

 

 

 

 

晴れた日は~姉を待ち伏せ(笑)  姉はカエルさんや亀さんがいるとなかなか散歩が進みませんポーン

 

 

 

 

またもやここで何かを見つけ動かない姉爆  笑待ち伏せの凛ちゃんジェチ

 

 

 

毎日~自由気ままな凛太郎さんですジェチ

 

 

 

 

姉を待ち伏せした日は~こんな姿で眠っています

白目ですが・・・大きなイビキでグッスリですジェチ  いつもへそ天でこの格好です

散歩に行く前は必ず何かを食べ力をつけていく凜太郎

好き嫌いなく育ち大きくなりましたが・・・兄と姉には大きくてもかわいい弟のようです

毎日兄と姉が交代でお世話しています

 

兄と姉の愛情をいっぱいもらいすくすくと成長ルンルン

暑がりの凛太郎がいるためエアコンはまだまだ必要です

散歩が終わると大きなイビキで眠っています

 

凛ちゃん今日は何を見つけるのかな?

 

          どんぐり今日も3兄弟に会いにきてくださりありがとうございます

 

いいね!した人

テーマ:

 

 

こんにちは(^O^)

  どんぐり 秋はそこまで来ていても3兄弟を連れての散歩はまだまだ暑いです

     鮮やかな田んぼの景色もそろそろ終わり

 

昨夜から雨になりました雨

 

 

昨日も一生懸命歩く姿に微笑んでしまいますジェチ

散歩の時もママを見あげ微笑む~陽太郎です

 

 

 

 

 

大好きな人がいるとクルンクルン巻尻尾は大暴れジェチ

 

 

 

 

 

 

寄り道組の兄と弟を待ってる~ひなちゃんジェチ

 

 

 

 

 

稲のそばを歩き毎日・クンクン大忙しですジェチ

草や土の上が大好きでイキイキしています

 

 

 

 

 

草むらで隠れん坊の凛ちゃんジェチ

 

 

 

 

 

冬毛になるとモフモフしてきますジェチ 日々色々な事を見ています

 

 

 

 

我が家の田んぼでひと遊びしていたのですが・・・ひなちゃん足元のバッタが気になりお尻だけ(笑)

毎日の事ですが・・・しっかり歩き・よく食べます

3兄弟には散歩タイムがとっても大事です

この時期散歩コースにはバッタも多くどこから集まってきたのかと思うほどの数です

ママの背中にもバッタの姿が・・・知らずに家に帰宅していました(笑)

家に着くとまだまだ汗が汗冷たいお茶を飲みながら3兄弟と微笑みあいます

たくさん歩くと3兄弟の笑顔がいっそう輝いていますキラキラ

 

今日もいっぱい話しかけいっぱい撫でて上げます頑張る

 

              コスモス今日も3兄弟に会いにきてくださりありがとうございます

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

こんにちは(●‘∀‘●)ノ"

 

 昨日は暑かったです太陽汗

 エアコンがまだまだ必要な我が家

散歩が終われば涼しい部屋で疲れはてて倒れこむように眠っていました(笑)

 

 

 

 

昨日はパパもいるので男チーム・女チームで別れ並んで歩きました

昨日もやっぱり先頭は~ひなちゃん頑張る  早歩きで大急ぎDASH! 

ガーン 溝のギリギリラインを歩くのでひやひやしますが落ちませんよ

 

 

 

こちらは男組の~パパ・はる・りんチーム いつもなら3兄弟のお尻を見ながらの散歩なのですが

ママは先頭の・ひなちゃんを連れているので、はる・りんコンビの笑顔も撮れましたジェチ

 

 

 

 

時々、、、後ろの兄と弟が気になるのか降りかえりながら歩いていますが

歩くのが早いトラお姉さまジェチ

 

 

 

 

姉がクンクンしていると急いでくるのは凛ちゃんジェチ  真似っこさんですから~頑張る

 

 

 

 

ちょっと暑かったけど3兄弟は楽しい散歩タイムを楽しんでいました

どちらも笑顔で元気いっぱいラブ

 

 

 

 

普段は3兄弟を連れて歩くのでなかなか前からは撮れないのですが・・・昨日は暑さの中

笑顔が見れたのでママも笑顔爆  笑

 

 

 

 

変わった所から登場の男組びっくり 慣れた散歩道~どこに何があるかよ~~く知っていますチョキ

 

 

 

 

1年中~たくましい花ひなちゃんです・食欲も落ちることなくよく食べます

昨日も5回の散歩タイムでした

早寝早起き~最近夜が明けるのも遅く日が暮れるのも早くなりましたね

1日が短く感じます

 

1回散歩が終わるごとにグッスリZZZZZZZZZ  倒れこんで眠っていました

大好きな散歩タイムでは笑顔~家に着けばどの子もかわいい寝顔ジェチ

撫でてみたり微笑んだり

そばにいるだけでママも笑顔が増えます

毎日たくさん話しかけたくさん撫でてあげます大好き

 

眠ってるようで耳はしっかり~警備になると飛び起きダッシュで見に行っていますDASH!

 

     コスモス今日も3兄弟見にきてくださりありがとうございます

 

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。