こんばんは、wakaokaですひらめき
今日はですね
飲食店の娘のくせに
食わず嫌い娘のための
日々葛藤ご飯をご紹介看板持ち



うちの娘は
比較的1歳くらいまでは
なんでも食べていたのですが



なぜだか2歳すぎたあたりから
白米がいい!パンだけがいい!
ふりかけもたまに嫌がるくらい
とにかく白を汚さないで!
simple is the best !!!
と言わんばかりの娘になったんですね笑



まあそんな感じで

今日の夜ごはん




✔️ほうれん草のお浸し

✔️牛肉とじゃがいも甘辛炒め

✔️おにぎり



まあ野菜食べないんですが

一応プレートには出しています

(いつか食べることを願って 笑)



食べないだろうなとは思っているので

おにぎりの中にもほうれん草のお浸し

入れてあります泣き笑い



そしてカモフラージュのように

ふりかけまぶしてあります

そしたらそしたら



看板持ちん〜おいしい〜

といって食べてくれましたひらめき飛び出すハート

ママ勝利!笑




あと最近DAISOで購入した

おにぎりメーカーが使えてお気に入りなので

載せておきました指差し




うちの娘は野菜の味が嫌いなわけではなく

食わず嫌いなので野菜が見えなきゃ

いいってゆうね

(めんどくさいでしょ笑)



でも今日じゃがいもは食べてくれました泣き笑い




本日の作戦は泣いたふりしながら

せっかくママ作ったのにぃ〜悲しい作戦!!笑



そしたらあ、おいしい!!と言って

パクパク食べてくれました




この作戦がいつも通るわけじゃないのでね

食べない時はもうママの胃袋の中ですよ




うちの子ども用食器 は

10moisの食器を出産祝いに頂いたのですが

1番使ってる食器ニコニコ



やはり全体的にに見せた方が食べてくれる気がする



毎日試行錯誤ですね〜

飲食店の家だからいいもの食べてるでしょと

言われがちですが普通です


普通にスーパーのお肉食べてます!笑



では今日はこの辺で