どうも、今日も小言を言われた
wakaokaですひらめき


うちの娘が通ってる保育園は
パパが迎えにきてくれることが多い園で
今日はみんなパパさん達でした〜
とたわいもない
話しをしていたとき


それを聞いた義母は
今どきの旦那さんは
考えられない話しをされました



(義母)家事もして抱っこ紐もつけて
昔じゃ考えられない

(私)まあ今はみんな共働きも多いですし
協力し合う時代ですもんね!
旦那さんもテレワークの人も
増えてると思いますし花


(義母)うちの息子は洗濯してるんだよね?
炊事も?

(私)はい!やってくれますニコニコ
↑義母の息子をたてたつもり

(義母)あなたは何してるの?

(私)基本部屋の掃除とか水場の掃除ですかね!

(義母)炊事はしようか笑
子供のためにも。笑
かわいそうだわ。笑

そして昼休憩


   


従業員の人たちとご飯食べながら
お子様ランチトークをしていたところ


(私)うちのこスパゲッティ食べないよね〜

(義母)ママが作らないから!

(夫)もうやめろよ、そうゆうの

(私)あはは、
私たちあまり食べないですからね〜
作ってなかったですね〜
作らなきゃですねニコニコ



と言ったまあこんな感じです。


確かにうちの夫はなんでもしてくれる。
特にわたしが妊娠してから
最近までつわりがあって
朝から食器洗い、洗濯、朝ごはんを
積極的に作ってくれる。


けども!!
私も働いてるし子育てしてるし
毎日夫がご飯作ってるわけじゃないし

お義母さんに色々言われる
筋合いはない!!!

しかもいらないって言っても
晩御飯(賄い)毎日作ってくるの
あんただろうが笑笑

いつ子供にごはん作るんだよ!!
朝にスパゲッティ作れってか?


あーーーー今日もムカついた!笑


では今日はこのへんで看板持ち