引越しが近づき


荷造りに精を出しているこのごろ。


わたしがふと気付いたら


リビングが騒がしいことになっている・・・



3vsmamaのブログ


あっぶな~い!!


イス3脚を寄せ集めた上に、ハイチェアーをのせて


なにやらぺたぺたテープを貼っている長男。



その横では↓



3vsmamaのブログ


ソファのアームに立って


ナーフガンを連打する長女。


(ちなみに、次男はその弾を拾い集めて渡す係り)



ちょっと、あんたたち何やってんのよ~!?



長男→「わなを作ってる」


長女→「最初は、撃ち落とそうとしたんだけど、


     できないから我宇のわなまで行くように仕向けている」



だそうで。



要約すると


長男が発見した


壁に這うアリさんを捕獲するために


ナーフガンで撃ち落とそうと試みるも


そんな命中率も殺傷能力もないと見込んだこの子供たちは


テープの粘着面でアリさんの進路を阻み


ナーフガンで背後から脅かしながら前進させて


テープにくっ付けて捕獲しよう!!という作戦にでたのでした。




めんどくさっ。



3vsmamaのブログ


でも、作戦上々


アリさんはどんどん罠のほうへ進まされていきます。


近づくにつれて


上がる子供たちのテンション↑




なのに・・・


待ちきれなかった長男。


早く進ませようとしたのか


あるいは


ここまで来たら直接手でつかんだ方が早いと気付いたか


ちょっとアリさんに手を伸ばしてしまい


ポトリ。



3vsmamaのブログ


結局は床上での捕獲となりました。


セロハンテープでぺたっとされて生殺し状態。


あ~、この子達に生き物に対する慈愛をどう教育すればいいのだろう・・・