手が離れた時に弟が生まれましたびっくりマークびっくりマーク

私とは11歳差

妹とは9歳差


母は

私と妹が女の子だったため

どうしても男の子が欲しかったみたいで

末っ子 長男 待望の男の子

それはそれは弟にベッタリでした驚き驚き驚き


だから今でも弟は甘いんですネガティブネガティブ

弟をすぐ褒めるんですが

それ以外のことが本当に駄目過ぎて

私には根性が腐ってるとしか思えないです爆笑爆笑



ただ私の母もかなりヒステリックで

気に入らないと大人なのに

泣き喚く


しかも思考がかなりネガティブですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ほとんどのことをネガティブにとらえます。


だから私はあまり母の近くにいたいとは思いません。

出る杭は打たれる

母の機嫌を見て気にしながら

母と話す時は言葉を選んで話さなければなりません驚き驚き驚き

そんなつもりで言ったわけじゃないのに

話をしていたら勝手に怒り出す時があります爆笑爆笑爆笑

話さないのが1番なんですけどねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


だから弟も母にあんなにベッタリされて気の毒だと思うこともあり、

母親の性格を考えれば弟が結婚できないのもわかる気がするなと思うこともあります。


万が一結婚したら絶対嫁姑問題勃発するわびっくりマークびっくりマーク



どこのご家族もこんな感じでしょうか!?!?!?