私は不妊治療中に基礎体温を測っていました。
基礎体温は関係ないって言う医者もいますが、、、
やれることはやった方がいいと思います。
悪い形よりいい形をした基礎体温の方が妊娠に近づきやすい。

胚盤胞ができる時は基礎体温がいい形の時で、、、


はっきりとした二層でした。

特に排卵時の勢いがあること、、、
0.40度以上あること

高低差が0.5度くらい、、、

低温期13日
高温期13日
以上続く。

採卵が終わった次の周期は
基礎体温がガタガタとしていました。

だから極力連続採卵は避けていました。

高温期が12日しかなく悩んでいました。
どうしたらいいか色々調べた結果
プラセンタがいいとわかりました。

量は目安より何倍かにして、、、
そうすると高温期が14日になったりする時もありました。
高温期か短い人は試してみて下さいチューチュー