NIPTの検査をしてから約1週間くらいで結果が出ました。

急いでる人は追加料金を支払えばもっと早く2.3日くらいでくるみたいですが、、、


待っている間の1週間は生きた心地がしませんでした。

陽性だったらどうするか毎時毎分毎秒悩み、

常に陽性だったら次やることをシュミレーションしてました。


自分の年齢なら約80分の1で陽性。

この確率が高いのか低いのか、、、


本当に悩んでいました。






結果は


全て陰性。


性別は男の子がいるみたいですが

どっちでもよかったです。

あまり興味がない笑

健康なら性別なんて気にしてないです。

ただ無料でわかるのでやりました。


双子の場合男の子がいるかいないかしかわかりません。


男性トイレ男性トイレ

男性トイレ女性トイレ

の2パターンです。

どちらかしかわかりません。

女性トイレ女性トイレ

ではないみたいです。




NIPTをやって良かったです。

NIPTをやったからと言って

全部の障害がわかったわけではありません。

でもいいんです。

少しでも安心材料があったら安心できるから。