昨日は

わが落語芸術協会の新真打昇進襲名披露パーティーでした!

雨花師匠、金太郎師匠、伯知先生おめでとうございます㊗️



私は

伯知先生のチーム!

紅純姉さんからお声がかかり

物販‼️金庫番‼️をば。

鯉花

信じられてますね。

きっと、PTA会長やったお陰

Photo by 神田鯉花

いや、PTAでそういう細かいのが苦手だから、会長やってたんですが、

父は、

税理士。

祖父も税理士。

跡継ぎ候補ではあった。金勘定は好き❤️


兎に角、桜子姉さん含め、講談女子チームから

全幅の信頼を得てるとの事で、

四六時中、披露宴会場外で

バンはってましたニヤリ

パーティー中、

みんな頑張ってました。

SPかけ橋

二ツ目なりたてでウキウキワクワク張り切ってる

空治

相対する毎度恒例披露目要員

小助兄さんの疲れっぷり。 

松麻呂のこなれっぷり。


バン張ってる場所がトイレ付近という事もあり、

沢山のお客様にお声掛け頂き

現代ビジネス良い記事だったねー!

現代ビジネス、あら馬


と褒めて頂き。

心配し過ぎたと反省。

やはり仲間はわかってくれてた。

お陰で精魂込めて

新真打の為に

物販に力を入れて売り尽くしました‼️

パートナー鯉花のお陰。


パーティーは拝めなかったけど

大師匠遊三の御歳86歳の爆笑🤣中締め動画を

後でSNSで見て、

こんな偉い人と

芸協らくごまつりでデュエットするのかと。


ビビってしまった。

しかも遊三師匠に、

遊「何歌うんだよ。」

あ「3年目の浮気を。」

遊「知らないよ。その歌。」

あ「じゃ銀恋で。」

なんて口の利き方してるんだろう。孫弟子。

師匠は前座の頃、「湯加減見て来い!」と言われ

「いい湯です!」と1番風呂入ったという

珠玉の与太郎ネタを持つのでビビって遊三師匠と喋らないというのに。

という訳で

遊三師匠と歌います。

芸協らくごまつり2024は5月26日来てね。