現代ビジネス様より
取材を受けました
・前編 https://gendai.media/articles/-/127826




病気の取材は多いので、今回は
ライターさんとあら馬の表現の攻撃性を黙認したら、炎上🔥🔥🔥🔥してます。

女が夢を持つと叩かれますね。
#虎に翼
じゃないけど。
「子どもが可哀想。」
噺家がどれだけ忙しいと思ってるのか。
大きな声で言えないけど、ガンガン子育てできるくらい暇や‼️芸協らくごまつり実行委員だってやってるわ。あ、まつりは5月26日開催です。




「旦那さんが可哀想。」
どれだけ良き亭主だと想像してるのか?
肝移植の時一度も見舞い来ず、学校行事も一度も来てませんけど。ドナーの弟にも感謝のかの字も無い。娘達、、、と旦那の名誉の為に書きませんけど。
令和なのにまだ男性優位かいっ。

ちなみに、旦那とは同居してます。
「離れて暮らしてる」と書かれてしまいましたが、
「東京に家を建てて、旦那を名古屋に置いてきた。で今は一緒に住んでるけど、戸建てだから1階に押し込んで3階で暮らしてる。」をライターさんが「離れて暮らしてる」と書いてたので、
まぁ、心は「離れて」ますから良いかなと。

あのね、愛し合わない夫婦もいるのです。ビジネスパートナー。子は鎹
ただ、子の為に親は生きる。好きでも無いやつの洗濯物だって干すし、臭い旦那の部屋の掃除機だってかける。
娘達から「あのおじさんと離婚して。」と言われてるけど
娘達を路頭に迷わせたくない。
なんせ旦那がね、ドMなんです。
この生活8年続けてるけど、
離婚届け出しても別れてくれないんです。
彼は距離感が幸せらしい。
みんな違ってみんな良い。金子みすゞ。

そんな炎上中のYahooニュースを尻目に
穏やかなX(旧Twitter)。
私の落語を聞いてくださった方、私の仲間は好意的な感想で涙が出てます。そこまでバレてたかーと。
だから、ブログに書きました。
こんなに長々と。

後編で書いた通り、私は生き様を晒して同じ病気の方をまたいろんな方を勇気付けたい。
見せ物で良い。
娘達の為に女の選択肢を見せるのが今のあら馬の使命。だから、生きてる。