「くぉらぁー!!

何をしとんじゃいっ‼️」

仕事から戻ってみたら

浪人生、

朝いた場所と同じ

ヨギボーの上に居ました。

画像転用したので、ついでに宣伝も入れたから許せよ。ヨギボー。

娘「浪人経験者の体験談読んだら、最初から力んじゃバテると書いてあったから。」


あら馬「他人の家は他人の家じゃい。その医学部受かった人の頭と、お前の頭が一緒ぐらいとは限らんじゃろがい⁉️医学部浪人なんて受からなきゃ、ただの居候じゃい‼️ママがいつまでも励まし続けると思うなよ!3日間優しくしてやったら

元気になり過ぎおって‼️」


読者の皆様すみません。この女はどうあがいてもあら馬の娘でした。そして

長女は危機感が薄れるタイプ‼️

そう、我が嫌いな夫タイプ‼️

私がせっかちで有言実行と責任感の塊で、

私の言う通り着いて来て、私がキレても動じないのが

当時のピチピチの私が選んだ基準なんだろうけど。

(もう好きだった記憶もない。)


もとい。


長女はノルマという逆境を越える子。

次女は褒めないとやらなくてグレる子。(あら馬同)


「スマホ代と、自分の受験料ぐらい稼いで来い‼️」


社会の辛さも知らず

ただ1年勉強だけさせる訳にはいかない。

勉強だけできる環境が当たり前で無い事を知りなさい。


と、バイトの面接に申し込ませた。

コミュニケーション能力向上と、

気晴らし、運動、社会の歯車に乗るのも

心の安心材料に私は必要だと思うのでね。


ところで。

今って履歴書持参しないのね。

「いつなら来れますか?」で日程決めて面接の場で履歴書記入で店長とLINE交換⁉️


兎にも角にも、

正解のわからない

あら馬と長女の自宅浪人通称タクロー生活が動き始めました。