わが芸協のスター

神田伯山先生の新宿末広亭の芝居の

代演にお邪魔しました。

今いち兄さんは

伯山ティービーのカメラ部隊

少し持たせて頂きましたが、

物凄い重い!!

めちゃくちゃ良いカメラ!

この筋トレで痩せそうで痩せてない兄さんが尊い。


前日鯉花から

持ち時間10分ないくらいですよー!

と電話を貰っていたので、


ある程度短縮していざ楽屋入り


思ったより早く始まって、あれ?12分くらいある。


高座へ。

二階席も、右も左も、満席‼️

そして立ち見‼️


感動して、フェスみたいに

「二階席元気?」

イェーイ!

からやってしまった。


しかも調子にのって、ウケたくて15分版の話に入っちゃって。


「おいおい、どこでぶった斬れる?」

と考えながら高座っ。

最近90分、80分の講演会でやってたから、10分の体感がズレた。


強引にぶった斬って降りる。


お後が喜之輔兄さんだから

サラッと流して貰って、事なきを得る。


いやぁ。

あんな楽しい高座。

最高じゃん!


あれだけのお客様を呼んで、喜んで貰える伯山兄さん

本当にスゲェー!!


「代演ありがとうね。時間なくてごめんね。」

伯山兄さん


前座の時は

細かくて面倒くさい!と思ってたけど、


この細やかが芸に生きて、お客様に届いてるのだと、

末広亭でまた最高の景色を見させて貰いました。

コロナ明けて良かった良かった!


歌丸師匠ご存命の時の正月初席で高座返しした時に見た景色以来。


伯山兄さんのトリの演目は「お札はがし」

声がやっぱり色っぽい。怖いけど、ウットリするねと

昇先生と話して袖で勉強しました。


ご来場の皆さまお邪魔しました!

ありがとうございました。


この様子は

伯山ティービー


で、、