草津温泉らくごご来場ありがとうございました😊


私が行ったのはゴールデンウィーク明け

とはいえ、日曜なので

娘達が家にいる!

夕飯に子ども達リクエストの味噌汁

と、

ブリ大根

フライパンバージョンを作り昼過ぎに

アイラブドライビング❤️

3時間で到着、

と、

おい激寒やない。

土砂降りやないかい。


半袖やで。短パンやで。辛うじて羽織りを持ってきたけど。

案の定

湯畑誰もいなーいっ!

けど、1日目は

本日お誕生日🎂というカップルさんがいらして

手ぬぐいにサインしたら喜んでくれて。

単独男性も、女の子2人組もと、

みんな私のサイン入り手ぬぐいご購入❤️

あら馬写真撮影会も喜んで。

(絶対喜んでた。何がなんでも喜んでたと思う。)

全員してくれた。ええねん。

ゴールデンウィーク明けやもん。


2日目

今回の目的は長野の善光寺‼️

文治師匠に【お血脈】の落語を習った時に行った方が良いと伺ってたから、絶対行こうと思っていたが、

草津温泉からの長野市が地図で見るより地獄‼️

特にオレンジ箇所「浅間、白根、志賀さわやか街道」

が全然さわやかじゃない。

硫黄が出てるから駐停車禁止とか、雪が積もって、霧があって、土砂降りで路面凍結0度以下とかなんとか。


おいおい5月はどこ行った?


でも人生サバイバー、嫌いじゃない。

山道ドライブもテクニカルに乗り越え、

快晴になった

やってきました善光寺!

ゴールデンウィーク明け

最高でんがな。

空いてて最高。

びんづる和尚も帰ってきてた❤️

なでまくっといた。

そしてお血脈も買いました。

資料館も観て、勉強しましたよ。

真っ暗闇の戒壇も二周して、

重い仏壇を360度回すととんでもない御利益があるのも回して、

ただ、寒い格好なので、

軽井沢プリンスショッピングモールへ。

結局サンダルか?寒いんちゃうんか

いえ、

全身買いました。

大好きなGUCCIが安かったので

サンダルだけご勘弁。

帰り道のレタスが異様に安い直売所へ。




GUCCIの箱と緑が合う。

合うか‼️

そして、草津温泉らくご2日目は

ステキなカップルの皆様に

今日米寿祝なの〜落語聞くのはじめてーの

ご家族連れ。

またあら馬撮影会は大盛況。


おばあちゃまに完全に愛されて、何十枚とお写真撮って貰いました。長生きしてね!と見送った足で


芸協らくごまつりの打ち合わせに明日朝来て〜と

遊雀師匠にラブコール貰ったので

車を飛ばしてその日の夜中自宅へ。


そして今朝花伝舎行っての


帰って弁当の包みデザインしての。

ホームページ更新してーの。

PTA会長書類承認

バドミントン部代表として書類承認

雑誌社とやりとりー

小学校の読み聞かせのスケジュール調整

眼科行って、皮膚科行って。


で今。

草津温泉いたのはいつだったっけ!?