次女のバドミントン部の代表もしている

あら馬。


肝硬変、肝臓移植で

子育てほったらかしたから


次女は特に。


次女の学校関係やりますよ。進んで。

PTAにも入ってなかったんだもの。

で、来年度PTA会長。会長やる為に会費を払うという。


そんなにやりたがりではないが。


そのお陰か、

次女は

生徒会活動を精力的に頑張って、

台本のお稽古までしてる。

稽古の先生は勿論

アタクシ。

アナウンサー歴から

いや、女子大生タレントから

数えて、

いや、小学校の児童会長から数える事

35年だもの。

人前の喋り経験なら任せろ!

でもって、↑舞台で飲んでる。


話を戻して、

バドミントン部代表として、

名入りタオル発注して

お花やさんにお願いして、

コストコで部員分のお菓子買って

こんなにいらんか。

行きました。

三年生を送る会。


裏でスタンバイ。

すると、

送る側の中2.1の子ども達が、率先して

「渡すプレゼントですか?」

「そうそう。」というと、

プレゼントを舞台袖に隠してみんなで相談。

誰が誰に渡して、

用意してた色紙を分配して

一生懸命に役割分担してる。


荒れてる、反抗期な学年と聞いてて、

会長どうにかしてくれとは言われてたけど、

なんて可愛い子達!


私のスマホでJ-POP「チュ!可愛くてごめん」流してあげてそれをBGMに

プレゼント贈呈。


もうさ、

終わって、モジモジしてるから

出しゃばるよね!

あら馬。


「さぁ記念写真撮るよ!並んで!!三年生前!」

マイク乗りするデカい声で仕切るよね。

やっぱり。

で素直に並んでホントみんな良い子でラブ


家に先に帰ったのだけど。

娘が帰宅後、

「部長がお母さんにお礼言ってって!」

もう良い子やん😍

そして、反抗期の次女

「ママ、ナイス👍。」

娘から褒められるのが1番嬉しい😍

あー良い気分。

明日は、

ラジオ

神奈川県大和市の皆様

公開収録よー