突然高校の友人からリモートでの落語依頼。

子ども達!

鹿児島!

というキーワードが刺さり

自腹でも行ってやりたいという思いに至る。

さて、

どうやって与論島へ行くんだろう。

同じ鹿児島とは言え未知!

 

11月が希望との事で、

空いてる日は、ここしか無い。

17、18日で行ってきました。与論島!

 

ただ乗り継ぎが面倒で、

羽田ー鹿児島経由5時間滞在

 

 

で、霧島温泉寄って。

搭乗するも

オスプレイ不時着の為

飛行機遅延で機内の中で離陸待ち。

 

 

与論空港に未だおったわ。

で、

友人である

与論小の教頭がずーっと私につきっきりで

観光させてくれて

 

 

前夜祭では中学の時の先生が来てくれて。

翌日は

教育長に、

先生方に

与論島の全小学校(与論、茶花、那間)の

子たちも来てくれて

沢山笑ってくれました。

また

子どもたちの落語童貞を

奪ったぞー!

帰りは

与論ー沖縄ー羽田

でまた沖縄4時間滞在。入院時代もよく脱走したけど、表出るよね。

那覇空港からモノレールに乗って

パワースポット波上宮から

タクシーで国際通り

やばい。

もう疲れ過ぎて表情が同じになってるっ😫

で沖縄空港内の免税店で

爆買いしてただのおばさんになって

搭乗。

一切無駄の無い時間の使い方をしたぞ!

後悔全くないくらい

楽しかった。

 

与論島に行って良かったぁー❤️