なんだか

毎日お仕事があります。

去年ぶっ倒れてたとは信じられない日々。

 

昨日は裏方。

前座の頃からお手伝いしている

ナカハチオンタイム

この会、

ケーシー高峰師匠、ビートきよしさん、テツandトモさんなどなど毎回豪華ゲストが御出演で即完売。

東京ボーイズの仲八郎先生の指揮の下

ご一門と前座3人で一生懸命回してます。

1,300人というコロナ後

最大のキャパで感染対策をしなきゃいけないので

ナカハチオンタイムOBとしてお手伝いに呼ばれました。

ナカハチ半纏を着て

漫才師の同期きんぶらさんカルーア啓子姉さん方とくっちゃべりながら

チラシを挟んで

入場のモギリとアナウンスしてました。

 

今回はスペシャルゲストがお二人!

お一人はチラシにも載っている

YMOテクノサウンドの細野晴臣さん

こんな格好なので「落語家さんなんですか?」と驚かれましたけど、トークでは三平師匠の小噺をしたり、本当に気さくでステキな方でした。

そして、

もう1人

チラシにも載ってないガーン

我らがねづっち先生!

八郎先生の無茶振りに

臨機応変に対応しているところが

格好良かった!

勿論ナイツ先生達も伯山兄さんも優しかったし、

打ち合わせ無しに臨機応変に対応していて

普通に

袖で楽しませて貰っちゃいました。

1,300人のドォーーー‼️という

笑い声はコロナ禍で久々でしたけど、

笑いが戻ってきて嬉しくなった会でした。