ママ落語家って大変でしょ?

って聞かれるので

ある1泊のルーティーンをば。

AM6:30起床

娘達を起こし、

免疫抑制剤を飲む

娘の弁当を冷凍食品を油で揚げて作り

朝食の味噌汁、納豆、ご飯をよそい、

長女は登校5分前に二度寝起きなので

ねこまんまにして、

娘達を学校へ追い出す。

その間に回しておいた洗濯物を干す。

んでもって、

テレビの前に座って、

昨夜22時から朝7時30分まで撮り溜めてた録画を早送り視聴。

NHK朝ドラ舞いあがれで

「マインちゃん。ダイエットしなくていいんだよ!痩せすぎないで!ガンバレ〜。」と号泣して、

カルピスみたいな名前のドラマ観て、

(ずっと観てるのに、覚えられない。)

「長澤まさみ、ちゃんと食べて〜。」と拒食症の演技に胸を締め付けられ、

ごめん。

私がダイエット中だから、痩せてる人のダイエット演技に敏感。

夕食を作って、デザートを買いだめして

新幹線または

飛行機へ。

仕事場して、

(↓これも仕事です。)


12時間おきに免疫抑制剤飲んで


ホテルに帰って寝る前に

娘達に生存確認の電話。

翌朝娘達の登校確認の電話して

弁当は学食で買ってねとし、

お土産をアホみたいに買って





罪滅ぼし!!

「仕事してお土産買ってくるママの方が良いだろう!?」

と、自分の後ろめたさを金で解決させて貰う。

その代わり休みの日はとことん遊びに誘う❤️

最近じゃ

娘達から「部活や受験勉強で忙しい。

家がいい。えー」と邪険にされるけど。


で、来年からPTA会長業務と、読者モデル業務がプラス。またその時のルーティーンお知らせします‼️