イヤらしく、大好きなGUCCI のバッグに

ヘルプマーク付けてまーす。

バッグにマッチし過ぎて、

いつも一緒にいる人も気付かない。

ジムで筋トレするぐらいだしね。

誰も気付かないわな。

ふくらはぎだけ

アスリート。

肝臓移植者、

身体障害者1級となり。

障害者なんて恥ずかしい!

と思ってたけど、この生活が軌道に乗るまでは

電車移動が辛かったし、常に自家用車使ってたし

先輩から、

「ヘルプマーク格好いいよね。」

と言われてから、堂々と着ける事にしました。

でもね、


元気な身体なんです。

後ろめたさしか無い。


今回大好きな椎名林檎さんが認知度を上げてくれました。歌舞伎町の女王♪は私の十八番。思惑通りかは知らないが。

それとは別で

ヘルプマークを着けた犯罪者、ナンパ、

ヘルプマークで楽しようとする人、

ヘルプマークグッズ販売。ただで貰えるのに。

など、ど変態がこんなに世の中にいるんだとビックリ‼️

じゃ、

私が着けてても良いじゃん口笛‼️

内臓疾患だし。

完治!する事は無いし。

薬が手元に無かったら、病気に感染したら

まずいし。

って、

安心しました。

障害者じゃ!助けろ‼️とは

アピールするつもりは無いけど、

他人より気にしている事が多いのは確か。

我慢強いから言えないもん。辛いなんて。キャッ照れ


ヘルプマーク問題は、

目に見えない体内の疾患の方のマークだと言うことと、正しい使い方をしてない人がいる事を

警鐘できて、

当事者の私は今回良かったなぁーと思ってる。