講演のご依頼ありがとうございます。

昨日は

パワポで資料作成。

PTA保護者の皆様に呼ばれた講演会


PTAは楽しい場所に変えられる。


病気売りのお陰か、肝臓ガンの市民講座にお呼ばれ




子どもへの落語教室から、

大人の方への講演会まで

更にはエロまで。

一言でまとめると

人間という生物の探究と教育に携わっていきたい。

ちなみに娘達への性犯罪指導を昨日ニュースを観ながら話した。


「変なおじさんに隠し撮りされても、

絶対に自分のものだと認めるな。今の時代フェイク動画や合成でどうにでもなる。あんた達の身体だってすぐおっぱい大きくなったり、皺くちゃになったり変わる。そんな事を気にして脅されるな。」


誰かに話すと性犯罪は防げると思うんだよね。

理解ある親や、ステキな親友がいれば。

あだ名や呼び捨てを辞めさせるような今の教育で親友出来んのかね、と女子プロレスラーと言われた私は思うが。

ついでにアキコブームの時の子で学年にアキコが四人いて、それぞれに子供同士でアッコ(あら馬)、アッコちゃん、アキちゃん、アッキーとか考えてくれてたけど、それ、許されない時代なんでしょ?


子ども達の関係性まで不自由だー。


と、持論ですが。

やっぱり政治家が向いている。


あ、偏りの無い柔軟な講演会できますんで、

よろしくお願い申し上げます。