今日は日本橋亭公式二ツ目勉強会初参戦。

でした!この写真はどこからのいつの奴なんだ!?

さておき、

ネタ出しという事で、

去年円楽師匠に教わって、

私が短命だから短命やっても悲壮感しか無いなと思って置いておいたのを

長命になった今ネタ下ろし‼️

優しいお客様と談幸師匠、兄様のお陰でのびのびやらせて頂きました。

談幸師匠から講評。

公開処刑にはしないとの事で、優しい好評。

ネタ下ろしは

どうしてもお客様に申し訳ない気持ちがあって、

つい、昨日はサゲまで言った直後

「ごめんなさい🙏」って出ちゃった。

新しいサゲができたね!と

談幸師匠が仰ってくださいましたが。


そしてお客様から大好きな

うなぎパイVSOPを頂きました❤️


ブログ見てくださってるそうで、重ねて御礼申し上げます✨

でも、

「アルコール入ってませんか!?」

心配されてて。

すみません。

肝臓移植者本人がのうのうとしてましたガーン

浜松サービスエリア、名古屋駅かのPOPで

「お子様も食べられます。」を見て以来気にしてなくて。

いろいろ調べたら

アルコールは飛ばして、香り付けにブランデーらしいです。

大変な量のときは「車の運転、妊娠中の方は」なんて注意書きもあるとの事。

変わらず美味しく頂きます❤️


禁酒して2年。ノンアルコールビールでも頼もうもんなら芸人の先輩方に

「少し入ってるんだよ!0%じゃないんだよ!」

と止められます。

周りの皆様に守ってもらってて、

本当に感謝です✨

医者には乾杯ビールは大丈夫とは言われてるけど、

きっと飲ませて貰えないなぁ〜。