5ヶ月検診!

朝食を食べずに

血を吸われて(寛平師匠)((血液検査。))

病院内で朝食食べ診察待ち。

本日のモーニングはタリーズ。

食後

朝の薬これだけ。
↓こんな時代もありました。薬山盛り1回分。
image
そして今日。
免疫抑制剤が9mg→5mgになりました。
免疫抑制剤は腎臓機能に悪影響を与えるそう。
「拒絶反応はもう起こんないでしょう!」
免疫抑制剤(免疫力を落とし、よそものである弟から提供された肝臓が攻撃(拒絶)されないようにしている。)
ということで減りました。
弟が小さい頃からアタクシに虐められ、いや、命令されて生きて来たので、
弟の肝臓もそろそろ私の身体の命令に応えてくれていることでしょう。
 
前にもブログに記しましたが、移植担当内科医は鹿児島大学の先輩。移植コーディネーター(移植までのスケジューリングする元ナース)は鹿児島武岡台高校の後輩。不思議なご縁なんだけど。
今日は後輩に会えて。
「あら馬さんだって、あんなに術後順調じゃなかったのに・・・。あら馬さんみたいに頑張って復活してバリバリ仕事できることを他の移植の方にも伝えたい。どう伝えればいいんだろう?」
と相談受けたので。
「夢と希望を持つことよ。」
と青春バカみたいな発言をしておきました。
恥ずかしいけど、そうだもの。