岐阜へ一泊二日の仕事に行って参りました!

肝臓移植後、ホテル泊まりのお仕事は初!

ビュッフェ朝食、朴葉みそも食べた❤️

新幹線で事件が起きても、東京に帰れなくても足りるように薬を三日分持参!もしもにしちゃ少ない?いや、行ける気がするー♪(by天津木村さん風)

で、無事戻って参りました。


今回のお仕事は受賞パーティー‼️

司会と落語。

前日、式進行の打ち合わせ。

朝10時よりパーティー準備からのパーティー。

流れは私に一任⁉️その後、鹿児島出身の柳之助師匠との落語会。

岐阜県と鹿児島県が姉妹県になって50周年である事から抜擢して下さったと昨日伺う。

岐阜の皆様、

木曽三川の治水工事を命がけで行った薩摩藩士を敬って下さり、令和の今も、鹿児島人に温かい。

薩摩藩士に感謝。

主賓及び主催側の方が喜んでくださり、

柳之助師匠も、

「普通の二ツ目さんじゃできないよ!」

と仰ってくださり、

普通じゃなくて良かったなぁ照れと嬉しく思いました。

普通。

あ、そこ引っかかりません。

AB型は「変態」と言われると喜びます。


フリーアナしてからの入門で良かった。


健康状態も至って良好❤️

また移植後一歩前進ですな。