キャンセル続きでございます。

来月マイホームタウン【鹿児島市】の役に立てる‼️と意気込んでおりましたのに残念。

身近な方々も感染し始めたのでしょうがありませんね。みんなで辛抱!いたしましょう‼️ 

さて。

昨夜牛丼を作ろうと、料理酒が無くて、

見つけたのが焼酎。

しかも【佐藤の黒】‼️

どうせどうせ飲めないので、

牛丼で煮切っちゃえ!って蓋を取ると、

ぷおーん。



相変わらず良い匂いさせやがって。

2年アルコールを飲んでないけど、

焼酎の匂いで思い出す。

私はこいつが好きだ。だった。

大学時代は焼酎「島美人」を愛し、上京して「赤兎馬」を知り、健康を考えて度数低めの「石の蔵から」飲んで、やっぱり芋やんって「伊佐美」の素晴らしさに気付いて、「黒霧島」の甘さも良いよねーってなって、結局「富乃宝山」に落ち着いて。

途中、ハイボールブームに流され、キッチンドランカーでサントリー角を二日に700ml1本いってしまった時もあったけど、

愛する鹿児島のいも焼酎を愛していた。

【佐藤の黒】がどれだけ素晴らしい焼酎かわかっている。それを承知で鍋に注ぐ。

あーー!!えーん

あの甘い焼酎の香りは残る。

今はただ香りを楽しもう。

大丈夫。私は未練タラタラな女じゃない。

そんな肝臓移植患者。