浅草演芸ホールにご来場ありがとうございます!

浅草様


お年賀&大入り感謝申し上げます✨

このお年賀タオル最高なんです‼️

3ヶ月ぶりの浅草!店の入れ替わりもあり雰囲気変わって感じましたが、【浅草キッド】を観たさにNetflix再登録(前は全裸監督観たさに登録)したアタクシにはもう浅草が別景色。

正確には元フランス座は東洋館の方ですが、浅草演芸ホール、ナイツ土屋先生を見れたら、A太郎兄さんが柳楽優弥に見えてきた。(ただ濃い顔イケメンが共通点なだけだけど。あ、タイプでは無いです。鯉斗兄さんがタイプです。でもあら馬は元PTA連合会長です。)


またここでも術後初めてお会いする師匠方も多く、

陽子先生や芝裕先生にお見舞いを頂戴し、

寿輔師匠には

二本目の帯を頂戴いたしましたラブ

派手好きなので嬉しすぎっ❤️

こんな病人が入門してきてご迷惑をおかけしてるのに、芸人の皆様方がお優しく、申し訳ない気持ちでいっぱいなのが正直なところ。

しかも、

塙先生には肝臓移植手術ネタの相談にヒントをお応えて頂きました。恐れ多くもM-1審査員様。

ありがたや、ありがたや。

いやね、

初席から高座の枕で

「肝臓移植して参りました!

肝臓移植した落語家は日本で、いや宇宙全般みても私しかおりません。初物は縁起物でございます!どうぞイショクの経歴のあら馬の名前だけでもー。」

って病気売りしたら、お客様方感動モード?、BGMがZARDの「負けないで」がかかるぐらいしんみりなってしまわれることに今更気付きまして。

この枕をやめて、

肝臓移植を面白ネタする方法を考えてみます。

本日あら馬、浅草演芸ホール二之席楽日行ってきます飛び出すハート

さぁ、さざなみくらい起こるか!?

鹿児島の大先輩、竹丸師匠と照れ