神田連雀亭の紅純姉さんの会で、あら馬

「顔丸くない?」って思った方。

私も顔が最近浮腫んでおかしい。

塩分とり過ぎ?ラーメン食べ過ぎ?って

思ってたら、本日のお仕事

愛知東浦寄席の


実行委員の脳外科医の師匠の同級生に言われました。


「ステロイド薬の影響だからしょうがない。これくらいで済んでりゃ大丈夫!」

身体は激痩せなんですけど。

履けなかったスキニージーンズ履けて、浮かれてたんですけどっ。

嫌だなー自分の知らない顔だなぁと凹んでたけど、

その師匠のご友人が一言。

「僕は丸い顔が好きだよ。」

御歳61歳妻帯者様

対して、若い男好き44歳家庭持ち女芸人

「あ、お、あ、ありがとうございます、、、。」

ダメだ、普通に狼狽えてしまった。

面白い返しが出来なかった。

受け入れるなら、すかさず言葉を返すべきだった。

ご友人、一定の表情。

素直な人間なので許してください。

この会に前座から5年お世話になってますが、

ずーっとご一緒でずーっと優しい平林師匠が

私が会いたくて会えなかった西野カナバリに震えてた談志師匠の姿で、私の高座が終わるまで待っててお写真を撮ってくださいました。

温かいお客様で、沢山の「おめでとう!」の声を頂戴して。師匠にも御配慮頂き仲入りのお出番で。

ありがとうございました😭

久々の新幹線で

娘たちを産んだ&6年住んだ名古屋の天むす買って、えびせんべいの里をお土産に頂き。(えびせんかりんとう超旨し!)

籍を入れて2年住んだ浜松の大好きなうなぎパイV.S.O.Pをお土産にたらふく買って本年の落語納め終了✨ひつまぶし!白焼き!今度会おう❤️