肝臓移植から2ヶ月経ちました。

風呂にも浸かれて、

1番風呂ならぬ

1番鍋なら家族一緒に食べられるし、

外食もいける!(それ以降みんなが食べ終わるのを見てる。)

自由に過ごしております。

さて。

昨日は

SDGs女性芸人ユニット

Hug me始動公演!

我が娘達の母校の小学校。

まだ読み聞かせ隊として在籍している

元PTA会長の私のホームにて

校長先生に頼み込んでやらせて頂きました。


病室で電話打ち合わせして。


校長先生は私がPTA会長になった時に、

副校長先生で御出世されそのままこの小学校にいらっしゃって。

つーかーの仲!

卒業式、入学式の挨拶でどちらが笑いを取るか競ったライバル。

大変ご協力頂き、ステキな会場をご用意頂きました。

密を避けて
5.6年生体育館
他学年は校内配信。
私の長女が小学生の頃から落語をやっているので
「お辞儀したら拍手!」
も完璧な5.6年生✨聴く姿勢が素晴らしく、まねき猫先生と味千代姉さんにとっても誇らしかったですよ❤️
初体育館開催だったのでみんな緊張気味だったので、開口一番あら馬おばちゃんのいつもの枕で、いつもの高三小の子に戻って良かった😊

校長先生「太神楽初めて生で観た!」「動物ものまね本物は違いますね。」
落語はどうだい?ライバル校長よ!

とにかく校長先生が喜んでくれて良かった良かった✨

皆様からも毎年やりたい!とのお声掛け頂き
大好評でした。

我がブログ読者の次女の元担任の先生から
入院中頑張った次女へ贈り物のお菓子の詰め袋とお手紙。

学校関係者様にもめちゃめちゃ心配して頂いてたみたいで。お気遣い沢山頂きすみません。

兎にも角にもHugme公演第一弾無事終了花火
どうぞ子供たちへSDGs指導を欲していらっしゃる団体、学校様および立て下さいませ。