なんか短期間の旅なのに。準備するものが多い。


今回は、移植直後なので、

大好きな温泉も入れないし、足湯さえ出来ないし、

大好物のざぼんらーめんも、両棒餅も食べられない。鹿児島の美味しいもののカップ麺と、コンビニに工場で作った九州食品ありますよーに。

地鶏の刺身を食せるのは1年後か。悔しいっ!!

ああ早く鹿児島を食べ尽くしたい。


二ツ目になって、変わること!落語家の名刺代わりの手拭いが作れるようになるのです。

あら馬地元鹿児島勉強会公初回からお越し

方含めずーっと応援してくださってる方々、御祝いくださった方に手拭い持っていきますね‼️非売品です❤️

要らなきゃメルカリに売る前にあら馬に戻してください。メルカリで私ごときの手拭いが売れるものでも無いんで晒されるのは恥ずかしいので。要らなきゃ「要らない!」と言ってください。お互い歯に絹着せぬでいきましょう!

でもやっと、御礼ができる✨

抽選会は、別のものをご用意してます!お楽しみに。

で、私の着物なんですけど。

黒紋付は最後にします!と江戸博小ホールで公言したんですが。

(未亡人に見えるから。未亡人気分だけど。下ネタ好きの軽めの噺家で、黒紋付は重厚感があり過ぎるので。と言っておりましたが、)

胆汁の黄色が漏れた時目立たず、私のが洗える黒紋付なので、今回は黒紋付しか着ません。二ツ目御祝いもありますし。

実は死ぬと思ってたので、紋付の着物を3枚しか作ってなくて。

生きちゃったので、記念に病室から赤い色紋付発注しました。輸血から発想した訳ではありません。


てか、飛行機搭乗前に腹に刺さってるホチキス芯が検査で引っかかって、全裸で説明しなきゃいけないんじゃないか!?そこが心配。