おはようございます。

本日も発熱なし、至って体調良好。

風呂で半身浴をすると、皮膚がピリピリする、原因不明。

 

冷蔵庫の残り野菜でケチャップを作って、昼食は昭和の6畳一間に出てくるオムライス。

令和の映え料理は作れない

味見はできないから、味は知らないが、娘達がいけるとのこと。ならいい。

私はパウチご飯と湯せんで食す明治のパウチキーマカレー。

image

 

看護師さん、移植コーディネーターに「感染症に気を付けて。」

と散々脅され、ビビり倒してきましたが、

買い出しに行かなきゃいけないし、やらなきゃいけない環境に立たされて。

そこまで潔癖じゃなくていいじゃんと学びました。

 

買い出し行ったし、立ち話もしたけど、触らなきゃ、目と口に菌が入らなきゃいける。

スーパーの店員さん。

みんなマスクに、手袋でレジしてくれてるし、アルコール消毒も店内に設置されてるし。

このコロナ禍を経て、移植者に住み易い世の中になっている。

このタイミングでの移植。私はラッキーだったんじゃないか?

会食さえしなきゃ、人ゴミだけ避ければ、通常運転で大丈夫そうです✨

さて、鹿児島公演まで約1週間。

母より曖昧な情報が来た。

image

鹿児島県の伊集院のパン屋さんが、POPをつけて宣伝してくださってるそう。

霧島?のケーブルテレビさんも流してくださってるらしい。

かごじょプレス様も記事掲載ありがとうございます!

宣伝、心より感謝いたします。

本日は

image

カスカス声で収録に臨んだ、あら馬のラジオ出演OA日。

聞くのが怖いけど、

ラジオでの私のリクエスト曲について、補足。

入院中に辛くない時は落語を聞けたんですが、本当に辛い時はこの人の曲をずーっと聞いてて。ケチなのに入院中Hulu入っちゃって、

その方の動画を見て、「人を褒めて伸ばす教育」「人のいいところを生かす上の者の姿勢」発言に、心揺さぶられ、

歌詞の意味の深さが身に染みて、常に前向きな言葉に涙して。

「まだ辛いの来るかぁ?もう、この際どんどんでて来いや!(by高田延彦)と、闘えた曲です。

それにしても、病室で若い男の動画を見ながら、号泣しているおばさんを見て、

看護師さんたちさぞ怖かっただろう。