肝臓移植手術後、自宅へ戻って二日目。順調ですと言いたかったけどさっき気づいた。

やっちまった!!


薬、飲み過ぎてた。入院中と同じ量飲んでたら、減ってた。

次の外来まで薬が足りない。

月曜救急へ電話だな。

 

さておき、

肝臓移植先輩読者様がアドバイスをくださった通り、

肝臓が元気になったのか、胆汁が増えてきた。✨

胆汁を胃漏から戻し、消化酵素として働き肝臓が元気になる元になるのだが、本日の人体実験はこれ。

2時間で終わらすことも、5時間で終わらすこともできる

点滴での胆汁還元。

短時間で身体に戻すと便が白くなり、(便の色の素)腹をくだす。

長時間かけるとずっと点滴に縛られ、動き回るのに不便。でも、ちゃんとした便の色で、且つ腹をくださない。

丁度いい時間を探す。

私は鹿児島大学工学部応用化学科卒業。シラス台地のシラスの利用を研究していた。

大先輩は京セラの稲盛和夫氏。

だからなんなの?

有機化学ならわかるけど、無機化学だったし、関係ないじゃん。

リケジョブームの小保方さんと一緒で、実験が好き。ただ、実験が好き。そこが言いたい。

飲み過ぎた薬もカリウムだから、ま、相談も急がないかと。なんか察する。

初日は、500mlの胆汁を4時間で寝てるとき、体内に戻してみた。

結果、下した。

昨夜、550mlに増えた胆汁を夜9時から、朝9時まで12時間かけてゆっくり体内に入れた。

今のところ下してない。実験成功。

 

これ、勝手にしてるんじゃなくて、

医者に「人によるので試してみてください。」

と言われたのでやっている。

今のところ、すでに13時までに560ml。夜までに200ml増えたら、800mlコース。

一日中点滴?は仕事にならない。

ガッデム・・・。2回に分けるか。うーん。人体実験は続く。

自宅療養便利グッズのご紹介。300円ショップで買ったんだっけ?

これ、点滴に便利。棚の格子も便利。参考までに。

 

点滴をかけられます!

コアな層の方へ。