入眠剤無しで術後初めて眠れて朝を迎えました。

 

昨日から入眠剤無しだったんですが、

初日は眠れなくて、フラフラ。二日目の夜流石に寝れた。睡眠大事。

 

さてどっちを履いて帰るか。

昨日からのブログ。

いやらしいCMまたぎみたいになって

ごめんなさい。

検査後、

まず、師匠に「明日退院かも。」をお伝えして、

未だ決定では無かったのだけど、

看護師さんが「明日退院ですよね?」

私「先生は結果出てから。って」が噛み合わず、

退院後計画書が来て、退院後の薬剤指導に薬剤師が来て、退院後家庭で使う点滴セット等の説明を受け

 

(血糖値測らなくて良くなったり、

「芸人さんだと食べる時間がずれたりしますよね。」なんて、推し量って考えてくださったり。よくわかったな!?)

未だ誰も明日退院なんて決定打、声に出さないけど、なんだ、これ明日退院じゃん。

って雰囲気だけ高まって来たところで。

入院前よりご迷惑をおかけしたり、入院中に支えになってくださった諸師匠方、先輩方へ

まず退院のご報告を差し上げて。お詫び申し上げて。御礼申し上げて。

その間、リハビリ時間になって大好きなリハビリ女先生に最後に片足立ち1分を見せ。

また他の先生グラサンに「落語家さんなんですよ!」と宣伝してくれて。

グラサン「身体柔らかいからダンサーかと思ったよ!

大好きなんだ、落語!俺!前行けなかったの。

あのさ、あの、独演会してる人。」

私「それ、みんなする。」

グラサン「だから、まっつぐって言う人。」

私「それ江戸弁だからみんな使う。」

グラサン「悔しいな思い出せない、思い出したら病室行く!」

私「いや、来ないで。」

なんて、やって。病室へ戻ると、

芸協のミスターSASUKE✨、いや世間をざわつかせたマラソンランナー。

性別不明ユウコ?え?遊子?男?落語家?として見事優勝して1年分レモン絞りサワーを貰って楽屋に振る舞って下さった我ら遊三一門のイケメン兄さんがお見舞いを届けて下さってて。(本来は下の者が上の方をいぢってはいけません。)

 

リハビリ前に退院しますの報告をして、今届くなんて、猿飛の方の佐助だな、と私も驚いたけど、それを預かったナースステーションがよりざわついてて。

シャワーの期限16時ギリになり、ガーゼ交換の為に入って。

遅くなって、未だご報告できない師匠達がいるのにーとなって、(自宅に戻り連絡先見次第、御連絡します。)

夕飯、薬投薬の時間来て。

やっと!

執刀医移植外科医ドクターAから

「明日退院で、いいでしょ。1週間後の外来で、管一本抜いて、年末また入院して貰って、全部抜いちゃいましょう。」

との言葉。

確定

本日退院します。

ビリルビン3.2

未だ黄疸残るあら馬。

目指せビリルビン1.1未満。

 

親愛なる読者様、本当にお待たせしました。笑い泣き笑い泣き

とりあえず第一関門突破。

私が「今からコストコ行くけど行く?」「行く!」って言うママ友が「可愛いパジャマ着てるやん。」ってLINEでいぢって来たのに、

皆様そこに触れず、励まして下さり、

愚痴も聞いて下さり。

私より先に肝臓移植されている先輩読者様から

「励みになりました!」と点滴セットを

病室まで贈って下さったり。

お役に立てるなんて。嬉しいーー!!

いやぁ!苦しかった。てか未だ続くのかぁと思うと、なんだかなあー(by阿藤海さま)

ですが、これからもたまに覗いてくださいませ。

次の外来まで生きてますようにが、次の関門。