朝から水責め

「飲んでくださいね。」から10分後、薬の空を取りに来る担当看護師。「飲めました?」

「いや、飲めるか!!ゲッソリ

私よりドSここに。


ラスト検査になるであろう、採血

そして造影CTの為、朝食抜きなので朝分の薬一気飲み。あとは、検査に呼ばれるのを待って、退院!と言われるのかどうか、、、、。


にしても、今回は奇跡✨!が沢山ありました。


まず、病棟の担当内科医が、大学の先輩。

伯山兄さんファン。

鈴本の方によく行かれるとのこと、、、。んー。

ま、さておき。回診に来ては、演芸トークを混じえて

私が意識無い時の事とか、毎回沢山ご説明頂きました。ホッとするひとときに感謝‼️でした。


2.郵便局が病院内にある事。

一般病棟に移ってから、パソコンで12/5の行程表を作って、エアチケットの控えを長女にLINEで送って、印刷して貰って、母に印刷物を病室便で届けてもらって、郵便局で封筒買って、師匠方宛てに投函。

という離れ技!?が病院内で出来ました。

しかも、移り当初、息が上がりまくっていたので、

局員さんにわがまま言って、

「すみません、座って記入したいんですがゲッソリ

と言うと、を貸して下さり、

「エアチケット在中」と封筒表に記入したのを

心配して、「危ないから書かない方が良い」と修正液も貸して頂きました。お恥ずかしいけど感謝ラブ


3.肝臓移植手術の順番がすぐ回って来たこと。

執刀医、移植外科担当医に12月5日には復活したい。復活しないなら手術しなくていい。

なんてゴネゴネした当初から、カルテか何かに書いて下さったのか来る各所の専門医、看護師が「12/5ですよね。」と私より口にして下さって。

予定だと、検査入院から一旦退院して月末に手術だったんですが、予定の方が都合が合わなくなり、

(決してゴネたせいでは無く!悪しからず!!!)

そのまま、検査入院終わり、10月11日手術と言う流れに乗れました。

「12/5何があるんですか?」って看護師さん達に聞かれるものだから、落語家って言わざるを得なくなって、(言ったら悪態付けないじゃないっ!)優等生にならざるを得なくなったけど、

言霊というのはよく言ったもので、ここまでこれました。

GOサインが出て病室から印刷発注して、出来たチラシを母に持ってきて貰って、(この背景桜島の絵は自称画家?わが母描)


まず病棟担当外科医に

「先生のお陰で印刷出来ました!」と見せたら。

「貼っておきましょう。教授回診なんで。」と、

病棟担当外科医様、マネージャーかのように

教授にご説明下さり、

執刀医にも「これですよー!ラジオ収録もしたそうです。」とご案内下さり。

スーパー執刀医A

「約束果たせて良かった!!」

ふぉうっ!!

もう、これドラマじゃん。✨

なんだそのセリフ。

まだ感染症との闘いも続くから、私はドラマじゃないけど、なんだこの奇跡‼️大感謝です。

応える為に、

私も、手術で切った腹筋を腹式呼吸と、ヨガ、ピラティスかじりのリハビリで、元に戻しました。


あとは検査待ち〜。