眠れないだけじゃなくて、

夜中2時、急に不安感に押し潰されそうになる。

ICUでは出来たのに、

一般病棟ではノルマが増えてわからない、

生活リズムに乗れない不安。

数値がよくならない不安。

急にこの病棟はアウェイなんじゃ無いか。

味方がいない、助けてくれないんじゃないか

と寝れなくなり、

顔の浮腫が酷い。

身体も重い。

また腹水の影響か、、、と。

数値も悪い

と、急に涙が止まらなくなる。

肝臓ではなく、

感情がおかしくなり、

泣き倒し続け、

朝、

生理を止める薬をまた再開して思い出した。


あ、PMSだ!月経前症候群だわ。

アタシ女だった!!


子宮内膜症も持っていて

子宮内膜症併発

止めてた生理が戻ってくるところだったんだ。

今生理になったら地獄。

肝臓移植終わったら一年後は子宮内膜症の手術。

はぁ、

早期発見で取っておけば良かった。

ゆっくり薬が効いて冷静さを取り戻す。


にしても眠れない。痛みは無いのに、

脳が興奮状態なのか、眠いのに目が冴える。


痛みは無くなりつつあるのに。

ICUが長かったからか

普通の生活ができない。

不安な2日目を過ごす。

手は白くなりました!