あら馬ブログ読者の方は

ご存知ですね。

更新ない。

一喜一憂のだったわけで。


昨日は原因不明の手の指つりで、

全く何もできないし、

Hey Siri

頼みでスマホいじったんですが、

Siriと以心伝心出来ず。

本日その間の3部作でお伝えしようかと。


一般病棟1日目。

浮かれておりましたね。

「自由だー!!」とかなんとか言っちゃって。

自由イコールなんでも自分でやる。

一般病棟はリハビリ施設でした。


まずなんでもできる人認定なので、

やる事が今までの倍追加されました。


看護師管理の薬も、


手術傷のテープ交換。

排尿計測、排便回数、欲しいものは自分で取りに行き、日常に置き換えて時間割を組む。


身体元気イワキですけど。

数値は悪いし、寝てないから、

頭にスッと入って来ない。


困ったのが空耳。

ICUでは常にピンコンピンコン♪

タータラタララータッタ♪(ワルツ)

ピリリーピリリー♪


計測器や心音系や音が合って、

無音の一般病棟にいても、人間の順応性ってやつで、

頭に残ってるこの音が常に聞こえて来る。


寝ようとしても無音が落ち着かない。

残響が襲って来る。


ICUの生活リズムと一般病棟の団体用システマイズされたリズムになれず、寝ちゃ起こされ、点滴。

また眠れない日々に突入。

そもそも看護師数が格段に減ったので、

本当に頼れない。

不安な初日、また眠れないところから始まった。