一般病棟へ移動が決まった途端、

愛ある担当看護師からの卒業試験が始まった

いや、普通はそんなのしない。

しないけど、私は体の中身は悪いけど、1番元気に見える。そして、私は12月復帰に意欲的で、

医療チームにその意欲を伝え過ぎたのか、皆さん、

「間に合いますね!12月」

「12月でしたよね〜」

共通認識になってしまったからかもしれない。

退院後のケアを2週間前からなんとなく始めてくれた。

 

①免疫抑制剤含む1日40粒のラムネいや飲み薬の朝昼晩の仕分け

 

②インシュリン打ち

 

③血糖値計測

 

④出した胆汁を濾してまた腹の別の管に点滴セットで戻す消化液の増強

 

⑤ドレーン、傷のテーピング、傷の扱い。

 

実は、私は幼稚園の頃、点滴を工作したり、

弟に患者役やらせてセロハンテープとトイレットペーパーだらけにしたり。

サンタには注射器をお願いした🎄🎅

 

本物の医療具を取扱うなんて、夢のようで楽しい✨

自分に刺すとは思わなかったが

とにかく合格💮を貰い、一般病棟に「全部自分でできます」と引き継ぐらしい。

 

そして、術後初シャワーを浴びた。

ICUは毎日身体拭きしてくれるのだが、

びっくりしたのが、皆さんポータブルトイレや、尿カテーテルが入ったまま一般病棟にあがるので、

ICUの外トイレ、シャワー室を利用したのが、あら馬が初だと。

だからシャワー上がり、ガーゼ交換の私を見に看護師さんがいっぱい来た。

ICUでも初物になるとは縁起がいい。乙女のトキメキ

なんだか今日は、合格やら初物やらで浮かれてます。