コメント頂いてる方々、心より感謝、御礼申し上げます。私の心と身体が前向き報告出来るように成りましたら必ずお一人お一人に返します。申し訳ございませんが、今はただ現状報告で失礼いたします。

術後から12日目。


ようやく、病状に陽の光が見えた。

現問題。ビリルビン17から下がらない原因。

これは胆道閉鎖症で生まれてきて、胆嚢切除空腸縫合バイパス手術、いわゆる葛西手術というやつを行い、

その0歳時から使ってる空腸部分が順応出来てないようで浮腫んでるらしい。

肝臓は、弟から25%で持ってきて、12日現在9割方復元。脾臓も半分に。仕事が早いねぇ❤️

水分を点滴でわざわざ入れて腹水を多めにして空腸を浮かして自然に浮腫がおさまるのをゆっくり待つ。人間培養状態。

最終的に腹水ゼロー、尿量勝ちキラキラになればコールセットらしい。

私は気付いた。

尿カテーテルが術後長くなり半抜けでオムツに漏れてる。カテーテルから貴重な尿量が漏れてる。ガーン

そしてまた気付いた。前回のブログ内絵図に、

カルーセルでもなくて、カルーテルでも無いのに、

カテーテルと書いてなかった!恥ガーンパートⅡ

そうです、介護用オムツマンナウ‼️パンツ型にレベルアップしたけど、生きる為に闘ってます。

毎日どこかしら痛い、ただ辛い。

泣きながら食べて、泣きながら出して。

やっぱり移植はするもんじゃ無かったと、何度も弱音を、飲み込めるのは12月が公演という目的の為、いや目標があるから耐えられる。

でも、ベテラン看護師さん達の勢揃いな名門病院。

尿カテーテルの入替判断は繊細だ。いろいろ経験値から精査する。

でもあら馬は、今尿量の為に生きている。

漏れない尿道管(カテーテル)に入れ替えなきゃ、毎晩12リットル入ってくる水に溺れて苦痛しかない。こんな妊娠状態なった事が無いぐらい、腹が苦しい。

とにかく懇願!

入れて!!

私に尿カテーテルを入れてくれ!

担当医も入替必要と言っていたので、余計に切願‼️

入れてくれ!

入れてくれ!

入れてくれ‼️

ベテラン20代看護師は、「わかりました!心配ごとは無くしましょう。」

毎日朝夕来てくれる担当移植外科医も

「神舞い降りたねウインク

そんなこんな崖っぷち、ガムシャラ44歳

苦痛と焦りの戦闘中であります真顔