10月のお仕事を謝罪キャンセルできたので

やっと公表できると、

Twitterに「肝臓移植します!」宣言したら、

沢山のメッセージ、

先輩芸人方からの激励、

12月以降のお仕事依頼など、

「生きろ!」「生きなきゃいかん」

の念を送って頂きました。

ありがとうございました😭笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんとか順調に進んで欲しいのですが、


子宮内膜症問題もネック。

婦人科行って、1日1000円の閉経ドラッグ飲んでも


不正出血止まらず、貧血も変わらないので

また薬が増えました。鉄剤。

あと、PCR検査で引っかからねければ

28日入院です。


肝臓移植を土壇場まで踏み切れなかったのは、

一生免疫抑制剤を飲み続けなければいけないこと

も面倒臭がりの私にとって障害でしたが、


2015年胆肝細胞がん(当時川島なお美さんが死去)の疑いで肝臓を1/3切除した手術が本当に辛くて。結果がんではなかったんですが。

外科手術前にさす時の脊髄への痛み止めの点滴が痛いし、終わってからの腹の傷から何から痛い、

その脊髄の点滴が抜けて、痛みが三日間続いて眠れなかった。脊髄の血管の点滴の方が管が太いので痛み止めが効きやすいのに、抜けたので細い腕の血管じゃ間に合わないのだ。

※グロ画像注意


ああ思い出す。

痛み止めを下さいと言ったら、


麻薬ですね。麻薬追加します!!


ま、麻薬!?廃人になる!痛みを我慢しないと麻薬漬けでラリるっ。

痛み止めは通称麻薬らしくて。

当時PTA会長やっていて、結構真面目で、

煙草を吸ってる人がいたら副流煙を気にして

通り過ぎるまで息止めたり、有機食材にハマってた

人間でましてや麻薬漬けになるなんて、

信じられないと、極力我慢して、

そんな時代の私でも激痛に耐えられず、

「麻薬を早く下さいっ!」と求めたぐらい痛かった。

でも、翌月には普通にPTAに戻れた。不思議。

1ヶ月は地獄だった。


あーー嫌な事思い出すし、

移植コーディネーターという担当看護師さん曰く、

「この時より痛くて辛いです。」

もう、麻薬漬けになります。

もし、復活できて、

滑舌他落語が変だったら教えてください。